スポンサーサイト 
読書の秋に…♪ 
今日は久しぶりに暑くなりましたね~!
最近ずっと涼しかったから、30度超えの残暑はちょっとキビシイ感じでした(^-^;)
でももうすぐ中秋の名月。秋は確実に近づいていますよね♪

そんなわけで、これからの季節に似合うプチアイテムを作りました。
ずっと作ってみたかったブックマーカーです♪

bookmarker1.jpg

いつも覗いているお店に、銅色のブックマーカー金具が入荷していたので、お試しに
数本ゲット。昨日届いたので早速作ってみました。
銅古美というより、ピンクゴールドに近い銅色だったので、可愛らしくしてみました♪
今回はピンク系のスワロをグラデーションにして、お気に入りのリボンのチャームと
スワロのドロップでガーリーテイスト満載です

スワロのドロップは長めの9ピンでメガネ留め"もどき"しました。
普段メガネ留めはAWを使いますが、AWのガンメタ色は、どうしても銅色には
合わないんですよね。。特に今回は赤みの強い銅色だったので
長めのTピンの頭を切り落として、ちゃんとメガネ留めしても良かったのだけど、
小さなドロップなので、軽いし大丈夫かなと思って、今回は「もどき」です。(^-^;)ゞ

ブックマーカーは初めて作りましたが、シンプルだけど楽しかったです♪
まだいくつか同じ金具があるので、もう少し作って委託でお世話になっている
「GreenApple」さんに納品する予定です。

文庫本にぴったりサイズのブックマーカー、読書のお供にいかがでしょうか(*^-^*)


***********************************************************
☆シンプルだけど可愛いね♪って思って頂いたら、ポチっとよろしくお願いします☆




 
む~。 #M26r8g46
 
上品でステキです~><
うっとりv-10

私もにゃんととさんのところで購入したブックマーカーがいくつかあるので、
作らないともったいないですね^^;
ここみ #zlAQJbYM
★む~。さん★ 
上品ですか~?(*^-^*) ありがとうございます!
私も他所で仕入れたブックマーカーもまだ使っていないので、
色違いも作ってみたいと思っています♪
む~。さんのブックマーカーも楽しみにしていますね!
ぷー #-
 
とっても可愛くて品があって、こんなブックマーカーなら、見せびらかしてしまいそうですよ。 
可愛いリボンパーツ、私も持っていますが、まだ具体的なアイデアが浮かんできません。
とても可愛いのでのでお気に入りなんですが・・・
mio #-
 
可愛いです~v-238
リボンのチャームと
ドロップのスワロが
素敵です\(^o^)/
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
わぁ~嬉しいです! ありがとうございます♪
リボン、可愛いですよね♪ 私もこのパーツはとても気に入っているのですが、
販売していたお店が閉店してしまって、それ以降同じ物を見かけないんです(>_<。)
また可愛いリボンに出会えたらいいなと思っています。
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
ありがとうございます~!\(*^▽^*)/
リボンと、スワロのキラキラ感と、金具の色が、とてもガーリーな雰囲気になりました♪
やっぱりスワロはキラキラしていて綺麗ですよね~!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocomixdays.blog43.fc2.com/tb.php/99-631486b3

