スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パール系ピアス2種 
今日は日中は比較的暖かかったけど、夜になってからは北風が吹いて
寒くなりました。
スーパーに買い物に行ったら「ほうとう」が安くなっていたので、ウキウキGet♪
かぼちゃや人参、大根などの根菜類やきのこをたっぷり入れて頂きました(^m^)

「ほうとう」は、確か山梨の郷土料理だったと思うのですが、
以前お土産に頂いて食べたらとっても美味しくて、大好きになっちゃいました。
それ以来、冬になると時々作ります。(麺はスーパーの市販品ですが^^;)

お肉や野菜をサラダ油で炒めるレシピもあるようですが、私は炒めずに煮るだけ。
野菜から出た栄養も全部頂けるように、スープも薄味にして塩分控えめに。
あったまるし、野菜もいっぱい摂れるし、モチモチした麺が大好きです♪

…と、晩ご飯を熱く語ってしまいました(笑)。
今日は冬っぽい雰囲気のパール系のピアスを2種、ご紹介します。

piace93.jpg

↑ 雫型のコットンパールと淡水パール、スターダストビーズのピアス。
シャンパンカラーのコットンパールが優しい雰囲気なので、同色系の素材で
まとめました。
スターダストビーズ(キラキラしたメタリックの小さなビーズ)は軽いので、
メタルではなく、樹脂にスターダスト加工したものだと思います。

piace94.jpg

↑ パールコートされたグラスストーンと、小粒のヴィンテージグラスパールの
シンプルなピアス。
ストーンもビーズも、ともにジャパンヴィンテージです。
日本製のヴィンテージパールは、最近注目されているようで、仕入先でも
実は競争率が結構高いです(^-^;)

金具はどちらも、パールがよく映えるゴールドカラー。
これからのパーティーシーズンに活躍しそうなピアスになりました。

*********************************************
☆パール&ゴールドいいね!と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。