スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラブラド&バロックパールのネックレス 
こんばんは、ここみです♪
今日は風が強くて雨も降って気温が高く、なんだか変なお天気でした(^-^;)
台風みたいというか、生暖かい風がちょっと季節外れで…
明日はまた寒くなるそうなので、体調管理に気をつけなくちゃですね!

今日はネックレスのご紹介です。
ずっと使いたかったトップがあるのですが、ネック部分の組み合わせが決まらず
なかなか形にならなかったもの…やっと完成しました♪

l_nek161_1.jpg

ずっと使いたかったのは、アラベスク模様が綺麗なアンティーク風ボタン。
大きめで、青銅色のようなシャビーシックな雰囲気がとても素敵なんです♪
カボションのように使いたかったので、裏側のボタン足を切除してきれいに処理し、
クラシカルなセッティングにセットしました。

ネック部分はバロック型のグラスパールと、ラブラドライト、メタルパーツ。
この組み合わせに落ち着くまで、何回やり直した事か…(^-^;)

l_nek161_2.jpg

折角なのでかなり寄ってみました♪
角度の関係で、画像ではあまり上手く写せなくて残念なのですが、ラブラドライトは
ほぼ全ての粒から、綺麗なラブラドレッセンスが出るものを選びました。

グラスパールは現行品ですが、某ショップオリジナルのアンティークカラー。
サフィレットのような雰囲気をイメージして作られたお色だそうです♪

長さは約60cm+アジャスターで、トップが胸元にくる感じです。
シンプルなニットにもよく合う、使いやすいネックレスになったと思うのですが
如何でしょうか(*^-^*)

*********************************************
☆トップが素敵!と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。