 
華奢ロングネックレス2種 
こんばんは、ここみです♪

早速ですが今日はタイトルにあるように、華奢なロングネックレスのご紹介♪
以前ブログやショップにアップしたグレー系(★こちら★)
同じテイストで作った、ワインレッド系とブラック系の2種類です。
☆グレー系はお嫁入り致しました。ありがとうございました(*^-^*)

l_nek159.jpg

↑ ワインレッド系。
ガーネットを2種類、淡水パール、チェコFP、チェコプレスビーズ2種類と、
いろいろなワイン~ピンク系のビーズを繋いで、約120cmのロングネックレスに。

l_nek160.jpg

↑ ブラック系。
ブラックアゲート、ハイパーシーン(スターエンスタタイト)、淡水パール、チェコFPと、
ブラックをベースに少しメタリックなビーズを繋ぎました。
こちらも長さは約120cmの、たっぷりロングサイズです。

l_nek160_2.jpg

↑ 画像中央付近の、カットの入ったコイン型の石がハイパーシーン。
黒いベースに独特のメタリック光沢が入った、COOLな印象の天然石です。

ちなみに、画像上部のラウンドカットがブラックアゲート。
通常オニキスとして流通していますが、うっすらした縞模様が入っている粒を
使用していますので、真っ黒オニキスと区別して「ブラックアゲート」と
表記させて頂きました。

どちらも一連でストンとシンプルに、ニ連で少し華やかに…といろいろアレンジして
使って頂けたら嬉しいです(^-^)

*********************************************
☆色違いもいいね♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 

秘密にする


