スポンサーサイト 
今年のプチプラ☆ピアス1 
8月になりましたね!盛夏という感じではない都内ですが…(^-^;)

ニュースでやっていましたが、地域によって猛暑だったり低温だったり
豪雨だったり…日本の中でも様々な気候になっているようです。
早く気候が安定して、例年通りの(あまり暑いのも困ってしまいますが;)
夏になってほしいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月中にもう一度ショップを更新したいと思っていたのですが、仕事の予定が
少々変更になってしまって、結局更新する事が出来ず申し訳ありませんでした。
作品は出来ているのですが、画像の加工や登録をする時間が足りず…(T-T)
週末に作業を進めて、週明けには更新したいと思っています。

更新時には毎年恒例の「プチプラ☆ピアス祭」を開催致します。
今日からアップ予定のピアスたちを、少しづつご紹介したいと思います♪

piace88.jpg

↑ メタルフレームのグラスストーンと、ボタンカットのグラスビーズを使用した
お色違いのピアス。ストーンは現行品ですが、カットが綺麗でキラキラです☆

piace89.jpg

↑ こちらはヴィンテージの「アイリス」グラスストーンのシンプルなピアス。
綺麗なストーンなので、定番デザインでシンプルに仕上げました。

「アイリスグラス」はクリアなガラスの中に、赤・青・緑の3色のラインが入った
素敵なストーンです。
現在は製造されていないそうですが、サフィレットやドラゴンブレス等と比べると
生産量が多かったのか、比較的お手頃価格です♪

作られた年代が古いと、3色がぼやけているのものが多いそうです。
製造時期だけではなく、チェコ製のものとスワロのものとで色の濃淡が違うと
いう事です。(仕入先の情報では、これはチェコヴィンテージということでした)

今回のプチプラピアスは、ヴィンテージストーンのピアスが多めな感じ。。
ギブレやサブリナなどカラフルな夏らしいものから、大人っぽいダークカラーまで、
いろいろご用意していますので、楽しみにして頂けると嬉しいです♪

*********************************************
☆他のピアスも見たいな♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 

秘密にする


