 
ヴィンテージストーンのスマホピアス 
こんばんは、ここみです!(^-^)/
猛暑が続いた後に少し涼しくなり、ちょっと過ごしやすい日が続いていますね♪
蒸し暑いし、ゲリラ豪雨的な雨が降ったりするけれど、ここ数日は冷房なしで
過ごせるので助かっています。

クーラーが苦手というわけではないのですが、メインで使っているエアコンが
もう10年モノなので、正直…電気代が怖いのです(笑)。
今年は暑い時期が長いそうなので、少しづつ節電しながら頑張りたいな~(^-^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、ブログでご紹介するのは始めてのアイテム、スマホピアスです♪
イヤフォンジャックピアスという呼び方をしたりしますが、スマートフォンや
携帯ゲーム機などの、イヤフォンジャック部分に差し込むアクセサリーです。
スマホの普及で市販品もいろいろタイプがありますよね♪

今まで友人のオーダー等で作った事はありますが、今回はショップ用として
ヴィンテージストーンをメインに作ってみました。

smp_pie1.jpg

ローズ系はラウンド型、ブルー系はハート型のヴィンテージストーンです。
大小のチェコFPと、小さなストーンのついたカメリアのチャームを使って
オトナ可愛く仕上げました♪

smp_pie1_2.jpg

実際にスマートフォンに装着するとこんな感じです。
スマホの飾りとして可愛いだけでなく、イヤフォンジャックの防塵にもなりますよ♪

ストーンのついたメイン部分はカニカンを着けてあるので、差込部分から外して
ストラップ金具やジッパーチャームなどとしてお使い頂いてもOKです(^-^)
販売時には、画像のようなイヤホンジャック金具と、通常のストラップ金具と
どちらかをお選び頂けるようにしたいと思っています♪

あ!大事な事を忘れていました。
このスマホピアスはあくまでも「飾り」ですので、強い力がかかるとスマホ本体から
抜けてしまう恐れがあります。
ですので、バッグ等から取り出す時に、この部分を持って引っ張ったり、
ぶら下げた状態でお持ちになったりしないように、お気をつけ下さいね!
(勿論、通常の使用では抜け落ちる事はありません(^-^;))

*********************************************
☆ストーンが綺麗!と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 

秘密にする


