スポンサーサイト 
「第2回朝霞手作り雑貨マルシェ」参加してきました♪ 
先週の土曜日、5/18に「第2回朝霞手作り雑貨マルシェ」に参加してきました♪
少し遅くなりましたが、当日のレポなどさせて頂きたいと思います(^-^)

今回で2回目の参加となる「第2回朝霞手作り雑貨マルシェ」。
当日はカラっとした気持ちの良いお天気で、イベント日和でした

いつも手伝ってくれるYちゃんと一緒に会場入りして、まずは設営!
こまごまとした作品たちを、Yちゃんに手伝ってもらいながら並べていきます。
今回は少しディスプレイを変えて、ネックレスを吊るすボードを自作したり、
ネット什器を使わないでみたりと、試験的(?)な感じにしてみました。

20130518.jpg

20130518_2.jpg

なんというか…手作り感あふれるボードなのですが(笑)、平置きにするよりも
お客様に見て頂きやすくなったようで、たくさんの方が足を止めて下さいました(^-^)

それと、会場がギャラリーという事で、スポットライトのような照明がたくさんあって
ちょうどブースの中央あたりにその照明が当たって、作品がキラキラして見えたのが
なんだか嬉しかったな~♪

開場してからは、たくさんのお客様の熱気か、お部屋全体が暑くなったようでしたが
空調がしっかりしていたので、汗だくになるということもなく快適に過ごせました。

おかげさまでCOCOMIXの作品も、たくさんお嫁入りしていきました!
今回は季節柄か、皆さんブレスにお目が留まるらしく、試着しながら選んで下さった方が
とても多かった印象でした。
使用している天然石について説明して頂いたり、パワーストーン的効果のご質問に
お答えしたりと、賑やかにお買い物して頂きました♪
また、プチプラなヘアアクセも、可愛い小さなお客様にたくさんお買い上げ頂きました♪

あと嬉しかったのは、会場を回ってからもう一度、COCOMIXにお立ち寄り下さった
お客様が何人もいらっしゃった事でした。
今回のブースが、壁際の端っこで出入口に近かったせいかもしれませんが…
ご購入頂いた後に、すぐ着けて下さった方もいらして、本当に感激でした

また、会場でオーダーを頂いたり、ブレスをご購入頂いたお客様からは
お揃いのネックレスが欲しいとのお言葉を頂いたりと、制作意欲を更にアップさせる
出来事がたくさんあって、これからも頑張るぞ!というパワーを頂けました(≧∇≦)

お客様が少し落ち着いた午後になってからは、ゆっくりと会場を回って
素敵な作品をお買い物したり、お隣の作家さんや、尋ねてきて下さった作家さんと
おしゃべりをしたりして、楽しい時間が過ぎてゆきました。
こういう交流はイベントならではで、普段あまり機会がないだけにすごく楽しいです♪

そしてあっという間に閉場時間…
Yちゃんに手伝ってもらって片付けをして、駅近くのパスタ屋さんでご飯を食べて
明るいうちに帰宅できました^^

COCOMIXの作品をお手にとって下さった皆様、本当にありがとうございました。
気に入って頂けると嬉しいです(*^-^*)

主催の「アトリエビジュー」さま、スタッフの皆様、当日はお世話になりまして
本当にありがとうございました。次の開催も楽しみにしております♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて次回は6/1(土)の「てしごと市vol.9」に参加致します。
今回のイベントで思ったより在庫が減ってしまったので、あと少しの間ですが
頑張って新作を作らなきゃ!
イベントでたくさんパワーを頂けたので、夏アクセを頑張って作りますよ~!

ショップの方も、イベント前にアップできなかった新作をアップ予定です。
あまり数は多くありませんが、更新しましたらまた覗いてみて下さいね♪
ではでは、ここまでお読み下さって、ありがとうございました!

*********************************************
☆イベントお疲れ様♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 

秘密にする


