スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベリルとシトリンのブレス 
こんばんは、ここみです♪

先週末の春の嵐はすごかったですね~!
去年の爆弾低気圧なみの風と雨で、被害も出ているようでしたが
皆様のお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?

私はちょっと風邪気味で…ここ数日は若干ぼんやりしがちです(笑)。
熱もなく、たいしたことはないのですが、風邪薬を飲んでいるせいか
珍しくあまり食欲がありません。。滅多にないことなのですが(^-^;)
このところ、寒暖の差が激しいので、皆様もどうぞお気をつけて下さいね!

ショップのメルマガ配信も、体調不良で遅れてしまって申し訳ありません。
もう少し…お時間を頂けたらと思いますm(_ _)m

さて今日は、3色のベリルとシトリンを繋げた、春らしいブレスのご紹介です♪

brace61_1.jpg

センターにシトリンを1粒、その他の石は全部ベリルです。

べリル(緑柱石)は色や、起因する元素の種類によってそれぞれ呼び名があります。
ブルーはアクアマリン、ピンクはモルガナイト、黄色はヘリオドール等…
グリーンはエメラルドになりますが、これはクロムやバナジウムを含む場合にのみ
エメラルドと呼ばれるそうで、それ以外はグリーンベリルとなるそうです。

brace61_2.jpg

ころころと瑞々しいミニタンブルたちを繋げた、春色のブレス。
今季はネオンカラーとともに、パステルカラーも流行だとか。
ネオンカラーやパステルカラーのお洋服はちょっと…という方も、こんな形なら、
取り入れやすいのではないでしょうか♪

*********************************************
☆パステルカラーもいいね!と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。