スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご無沙汰してしまいました! 
こんばんは、ここみです。なんと1ヶ月もご無沙汰してしまいました!

この1ヶ月…実はまたいろいろありまして。。
約1ヶ月前(前回の記事ですね;)、イベントが無事終了した翌日の日曜日、
実家の家族(祖母)が自宅で転倒して、骨折で入院してしまいました。
高齢の為に手術が出来るかどうか…と様子を見ているうちに、肺炎の症状が出て
ひとまず手術はしないことになったのですが…

このまま肺炎の症状が悪くなると、万が一の事態もあり得る…と説明され、
一時は眠れなくなるほど心配で。
「何も手につかなくなる」というのはこういうことなんだなぁと実感しました。

そんな状態でしたが、祖母もなんとか最悪の事態は乗り越えてくれて、
現在は柔らかめ食事ができるようになりました。
点滴も酸素吸入も外れて、口からものを食べられるようになったので一安心。。

毎日お見舞いに行っていますが、私の顔を見て楽しそうにおしゃべりをして、
ご飯を楽しみにしている様子を見ていると、涙が出そうになる事も…(^-^;)
うなぎが大好きな祖母なので、「元気になって一緒にうなぎ食べようね!」と
毎日のように励ましています^^

あとは体力が回復したら手術をするのかどうか、現在は経過観察期間。
どちらにしてもこの先は自宅介護が難しいので、今は入居できる施設を
探しているところです。
先は長そうですが、介護関係の仕事をしている親戚と相談しながら頑張ります!

**************************************************************

…と、簡単ですが近況報告でした。
そんな状態だったので、2月はショップもブログも更新できませんでした。

去年の9月にも入院してしまった祖母ですが、今回も私達がもっと気をつけていたら…
と、この数週間は自己嫌悪というか、後悔ばかりしていました。
でも「それじゃダメだよ!もっとしっかりしてこれから先の事を考えてあげなさい」
って周りから叱られたり励ましてもらったり…

結局1ヶ月もかかりましたが、やっとブログを書くことができました。

今は気持ちも少し落ち着いてきたので、また少しづつショップもブログも
更新していきたいです。

ショップの方は現在CLOSEさせて頂いていますが、今週中に再開できるように
頑張ります。

いろいろご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありません。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
 

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。