スポンサーサイト 
「てしごと市vol.7」参加してきました♪ 
こんばんは、ここみです♪
今日はずっと曇っていて、かなり寒い1日でした@東京。
昨日の天気予報では晴れだったから、コタツ布団をセットする前にもう一度干して…
と思っていたのに、全然ダメで…寒いっ!

にゃんこも寒そうなので、仕方なく小さな電気ストーブを出してしまいました。
ストーブの前に座布団とフリースのマットを敷いた特等席を作ったら、チェスカは
もうその前から動きません(笑)。
コタツ出すまでもうちょっとそこで我慢しててね~(^-^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと遅くなりましたが、先週の土曜日に参加してきた「てしごと市vol.7」。
自分メモを兼ねてレポを書かせて頂きますね♪

1番心配だったお天気は、朝出発する時は曇り。
今回は家族に車で連れて行って貰える事になっていたのですが、帰りはいつものように
電車で帰るので、雨に備えて荷物を出来るだけコンパクトにして出かけました。
途中でお手伝いのYちゃんをピックアップして、コンビニでお昼ご飯を買って、
今回は時間通りに会場に到着しました♪(前回は渋滞でギリギリだったのです

受付を済ませ、ブース設営…これが何回やっても時間かかるのですよね(^-^;)
一応、事前に家でシミュレーションしていくのですが、やっぱりこまごまとしたアクセは
ディスプレイに時間がかかり、気がつくと開場5分前!慌てて写真を撮りました。

201201117.jpg

201201117_2.jpg


201201117_3.jpg

逆光気味で、お友達やお隣のブースの方が映ってしまってますね~ごめんなさい(^-^;)
いつもとあまり変わり映えしないブースですが、少し手狭になってきたかな?
持ち込む什器に限界はあるけれど、もう少し工夫してディスプレイ面積を増やさないと
ならないなぁ…今後の課題というか、改善点ですね。

開場のアナウンスが入った後は、続々とお客様が入場して来ました。
あっという間にたくさんのお客様で会場内は大盛況!熱気で汗ばむほど。。
今回は会場から終了間際まで、ず~っとお客様が途切れない感じででしたよ!

そういえば今回も地元ケーブルTVの取材があり…接客中に撮影されてました…
私の家では地域的にその番組は見られないのですが、なんだかドキドキです(笑)。

COCOMIXの作品も、おかげさまで無事に旅立ってゆきました~♪
今回は天然石ブレスや天使の卵ストラップなど、天然石メインの作品をたくさん
お手にとって頂けました。
天使の卵ちたちは色とりどりなせいか、皆さん楽しそうに選んで下さいました(^-^)
また季節柄か、ガーリーな革紐ネックレスも全てお嫁入りしていきました♪

COCOMIXの作品をお手にとって下さった皆様、本当にありがとうございました。
気に入って頂けると嬉しいです(*^-^*)

午後になって会場も少し落ち着いてきてから、お楽しみのお買い物タイム~♪
ディスプレイに使えそうな木工品や、可愛いバッグやパスケースをゲット(^-^)v
その後はお知り合いの作家さんとおしゃべりしたり、手伝ってくれたYちゃんが
お買い物してきたものを見せてもらったりしているうちに、気がつくと閉会時間…
今回は時間が過ぎるのが、本当にあっという間でした!

片付けを終えて主催さまにご挨拶をして、会場から出たら雨が降っていました。
やっぱり降ってきちゃったね~なんて言いながら、ロビーのベンチでちょっと休憩。

帰りの雨の為に持ってきたビニールをキャリーバッグに装着して、傘を取り出して…
会場の最寄り駅まで歩いて、ご飯を食べてのんびりして、電車で帰ってきました。
ちなみに会場付近は小雨で助かったけど、地元に着いたら土砂降りでしたよ~(^-^;)

ともあれ、疲れたけれど充実した、とても楽しい1日でした♪
他の作家様とお話しする事、お客様と直接接する事、ハンドメイドが大好きな方々の
集まりという空気感、全てがとても心地よく刺激的で、素敵な時間を過ごせました。

主催の「シェリール+」さま、スタッフの皆様、当日はお世話になりまして
本当にありがとうございました。いつも楽しい時間を過ごせて、とても幸せです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここまでお読み下さった皆様、長々とお付き合い頂いてありがとうございました!
次は12月半ばに赤穂のイベントに委託参加させて頂く予定です。
詳細はまた後日、お知らせ致しますのでどうぞよろしくお願い致します。

イベント後の在庫確認と撮影に時間がかかっているので、ショップの20日再開は
ちょっと無理っぽいのですが(ごめんなさい!)、こちらもまた改めてお知らせしますね。
頑張りますので、もうちょっとお待ち下さいませ~!

*********************************************
☆イベントお疲れ様!♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
よち #-
 
お疲れ様でした~!
ここみさんのレポート、いつもとっても楽しいです♪
まったく行ってないけど行った感(笑)
12月はこちらでも年2回開催の恒例イベントがあるので
私も頑張って行こうと思ってます(^-^)
ハンドメイド好き同士のあの感じがいいんですよね♪
楽しみにしたいと思ってます。

イベント終了後の作業も、shopの準備の方も忙しいと思いますが
無理なくお過ごしくださいね~。
コタツも準備万端になって、チェスカちゃんが早く入れますように~(^-^)
ここみ #zlAQJbYM
★よちさん★ 
お返事がまたまた大変遅くなってしまってごめんなさい!

拙いレポですが、そんな風に言って頂けてすごく嬉しいです!
ありがとうございます~!(*^▽^*)
12月の恒例イベント、ギフトシーズンなのでお買い物もすごく楽しそう♪
ハンドメイド好き同士って、ちょっとした事で会話も弾んでいい雰囲気で
お話できますし、どうぞ楽しんでいらして下さいね~!

こちらも夜は5度を切るほど寒くなったし、コタツも準備万端です♪
チェスカも一度入ると、なかなか出てきてくれません(笑)。
そちらはもっと寒いと思いますので、お風邪など気をつけて下さいね!

秘密にする


