 
ファルファーレと樹脂ビーズのネックレス 
立冬も過ぎましたが、今日はいつもより少し暖かい感じがしました。
夜になって風が強くなってきて…気温も少し下がってきているのかな、
なんとなく気圧が悪いようで、ちょっと頭が重いです。。

でも!うだうだしている時間はありません(笑)。
あっという間に、次のイベント「てしごと市vol.7」が来週末に迫ってきました。
今回は仕事も入れていないので、しっかり準備しようと頑張っています。
前回のイベントの時には、ちょうど祖母が退院したばかりでだいぶ慌しくて、
準備時間が足りなかったので…今回はある意味、リベンジです(^-^;)

前回のイベントで旅立って行ったもののチェックから、補充に向けて仕入れと制作…
作っている間に「あ、あれも作りたい!」なんて寄り道したりして(笑)。
季節感なども頭に入れつつ、最終的に満遍なく作品が揃えばいいなと思っています。
今はイベントでいつも人気の、リボンのヘアゴムの増産中です♪

次回のショップ更新は、11/17のイベント終了後になる予定です。
前回はイベント前にお披露目できましたが、今回はデジカメの不調もありまして、
イベント前はショップ更新は無理そうです…申し訳ありませんm(_ _)m

イベントに向けての新作は、なるべくブログ掲載するように致しますので、
もしピンとくるものがありましたら、メルフォなどでお問い合わせ頂ければ、
お取り置き等させて頂く予定です。
次のショップ更新時には、11月の誕生石MIXなどもアップ致しますね!

l_nek149_1.jpg

↑ チェコのファルファーレと、大きめ樹脂ビーズをトップにしたベリーカラーの
ネックレス。こちらはちょっとサンプル的に作ったので、自分用です(^-^;)ゞ
ファルファーレは、ラスター加工された「ローズ・ルミ」。トップ以外のビーズも
全てチェコビーズです。やっぱりこういう色合いは大好きだなぁ♪

l_nek149_2.jpg

ファルファーレはちょっと目新しいのか、連なったボリューム感が程良いからか、
イベントでも何本かお嫁入りしました。
新色もいろいろ出ているし、国産でもファルファーレとほぼ同じ形状のビーズがあるので
また何本か作っておきたいと思っています♪

*********************************************
☆ファルファーレ可愛いね♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*

 
よち #-
 
おはようございます~♪
ベリーカラーのネックレス、素敵ですね♪
ここみさんのところではおなじみのファルファーレ。
確かになかなか見ないかも。実際のボリュームもちょっと見てみた~い!
色合いもきれいですよね。チェコはほんとにツボです(^-^)
冬らしい気候になってきました!
こちらは曇り空続きになりますが、太平洋側は晴れのお天気かな?
空気も乾燥してきますので、風邪にお気をつけて準備頑張ってくださいね~。
お作品の写真も楽しみにしています♪
ここみ #zlAQJbYM
★よちさん★ 
こんばんは~!お返事遅くなってごめんなさい(^-^;)
ファルファーレ、扱うお店も少しづつ増えてるんですけれどね~
私もあまり作品で拝見した事がなくて(探し方が悪いだけかもですが;)。
通すだけでちょっと編み込みみたいに見えるのが、気に入ってます♪
サイズも2種類あるので(今回の作品は小さいサイズです)、
それぞれボリューム感が違って楽しいんですよ~^^
いつか機会がありましたら、ぜひ実物を見て下さいね♪

こちらは明日から本格的に寒くなってくるようです。最低気温10度以下…
そちらはもっと寒いと思うので、よちさんもお風邪には気をつけて下さいね!
そろそろラストスパートなので、体調に気をつけて頑張ります!

秘密にする


