スポンサーサイト 
布包みカボションのバックチャーム 
こんばんは、ここみです!
昨日までは良いお天気でしたが、今日は少し曇って寒かったですね。
ブログを書いている今は雨が降り出して、気温もまた下がってきているみたい。
日中と夜の気温差が大きいので、風邪を引かないようにしないとですね。

さて、今日は久しぶりのバッグチャームです。
布包みカボションでは以前ネックレスを作りましたが、今回は一回り大きい
サイズでバッグチャームに仕上げました。

bagcharm37.jpg

リネン生地で包んだカボションに、チェコグラスのクラウンチャームを
一粒添えた、シンプルなバッグチャームです。

シンプルな作品ですが、カボションを布で包むとか、綺麗にセッティングする等
ひとつひとつの工程で結構手間がかかってます(^-^;)
バッグチャームやストラップなどは、見た目だけでなく強度も重要なので
素材にあった接着剤をいくつか試したり、何回か試行錯誤して出来上がりました。

ちくちく関係は本当に苦手なのですが、このくらいの加工なら楽しいです♪

実は接着剤を集めるのが好きで(笑)、今回も新しいボンドを数種類購入。
クラフト用ボンドってすごく種類が多くて、素材によって相性などもあるし
実際に試してみないと判らない事が多いので、気になるものがあると
ついいろいろ買ってしまいます(^-^;)

素材にあわせたもので、使い勝手や強度的な部分をクリアしたものに
出会えると、なんだかすごく嬉しいというか、達成感があるのです♪
そのうち接着剤コレクション(笑)お披露目しちゃおうかな!

*********************************************
☆接着剤見てみたい~と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 

秘密にする


