スポンサーサイト 
マンションの大規模修繕継続中 
またしてもお久しぶりのここみです、こんばんは(^-^;)ゞ

ついこの間6月になったばかりだと思っていたら、もう6月もあと僅か…
最近は本当に時間が経つのが早いです!
今日は近況報告を兼ねて、最近の様子を少し書かせてくださいね。

5月くらいから本格的に始まった、マンションの大規模修繕。
今回はマンション築10年目の大規模修繕なのですが、マンション外壁タイルの
劣化部分を剥がして新しいタイルに張替え、ベランダの床のコンクリートを
補修してシートを貼り直す…という、かなり大規模なものです。

何回かこういう修繕工事を経験していますが、間違いなく今回が最大規模。
足場も仮設ではなく、新築工事並みにガッチリした鉄筋が組まれています。
その足場( というかマンション全体 )をすっぽりと包むように、
工事用のシートが張られているので、窓を開けてもかなりの閉塞感があります。

2ヶ月近く、毎日ドリルでコンクリートを削る騒音と振動に晒されているのは、
私にとっても猫にとっても予想以上にストレスだったようで…

梅雨入りした天候不順と騒音での寝不足で、今月は私も体調がイマイチ(^-^;)
チェスカは頭頂部がちょっと禿げてしまいました。。(>_<。
工事の騒音以外には環境やご飯は変わっていないし、獣医さんに診て頂いたら
皮膚病やアレルギーではなく、恐らく騒音のストレスが原因だろうとの事。
人間と違って、完全室内飼いのチェスカはどこにも逃げ場がないですものね…

そんな状態で職人さんが毎日作業されていたのですが、ようやくタイルを剥がす
工程が終わったらしく、最近は騒音も格段に静かになって嬉しいです!
今までの寝不足を取り戻すように、最近はいっぱい寝ちゃう私(笑)。
騒音が静かになったから、チェスカのハゲちょりんも、早く治ってくれるといいな!

…と、長々とお付き合い頂いてすみません(^-^;)
この工事のせいばかりではありませんが、仕事や停滞していた事も含めて
今後のハンドメイド活動について、いろいろと考えました。

好きなものをマイペースで楽しく作る、という私にとってのハンドメイドの原点を
見つめ直すいい機会になったのかもしれません。

ショップはこのまま継続して、細く長く頑張りたいと思います。
委託先の「Sunny Fanny's」さんは、今月いっぱいで暫くお休みさせて頂く事にしました。
イベントは無理なく、自分でできる範囲で参加していきたいと思っています。

ひとまずは停滞気味のショップを充実させるのが、1番頑張るところかな…
自分にとってのプライオリティを少し見失っていましたが、これからは背伸びせず
続けていけたらいいなと思います。

ショップは現在更新準備でCLOSEさせて頂いていますが、今週中には再OPEN予定です。
これからもどうぞよろしくお願い致します!

*********************************************
☆少しづつでも頑張れ!と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
はな #-
 
すっかりご無沙汰しております。
マンションの改装、大変でしたね。
チェスカちゃんも、落ち着いて寝られる環境が取り戻せてよかったです。

手作りはマイペースが大切ですね。
私もながーいスランプを経て(と、偉そうですが…)
またブログの更新を始めました。

ここみさんのショップで、素敵な作品を見るのが楽しみです。
これから暑くなるので、お体ご自愛くださいませ。
ここみ #zlAQJbYM
★はなさん★ 
こんにちは!お返事遅くなってしまってごめんなさい。。
こちらこそすっすりご無沙汰してしまい、申し訳ありません!
マンションの工事の影響はまだ結構ありますが、何とか少しづつ
落ち着いてきて、チェスカのはげちょりんも殆ど治りました!
ご心配頂いてありがとうございます!

マイペース過ぎて本当に情けない私なのですが…
これからも少しづつ頑張っていこうと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します。

はなさんも復活されたとのこと、また素敵な作品をモリモリ作って下さいね!
梅雨明けに向かってとても暑くなりましたが、はなさんもお身体に気をつけて
元気にお過ごし下さい~!

秘密にする


