スポンサーサイト 
ノンホールピアス試作中☆ 
今日も気温が高めだったけれど、湿度も高くてどんよりしたお天気でしたね~
明日からは雨が降るそうで気圧も悪く…ずっと頭が重い1日でした。

暖かくなったのは嬉しいけれど、こういう日が梅雨明けまでたくさんあるのか~…
と思うと、なんとなく気が重くなってしまいますね(^-^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の記事でちょこっと書いた、オーダーを頂いて試作中のノンホールピアス。
オーダー主のmaoさんのご了承を頂いているので、試作品をアップしちゃいます♪

piace78.jpg

手前のクリップタイプ金具のものは、maoさんにも以前見て頂いたもので、
後ろのフープタイプ金具のものは、パーツを仕入れて今回作ってみたもの。

フープタイプに下げたのは、ヴィンテージスワロのシャネルタイプ7mmと、
クローバー(現行品)8mm。このクローバーは私が一目惚れしちゃったものです♪
ご希望はクリップタイプだったですが、パーツとのバランスでフープタイプで
作ってみました。

手前は#5000の4mmと、カン付ラインストーン3mm。どちらもご希望カラーです。
こうして並べてみると、サイズの違いが数字で見るより大きい印象ですね。

ノンホールピアスは、ピアスとはいいますが耳たぶに挟むイヤリングなので、
パーツが重いと落としてしまう心配もありますよね。
デザインと使用感のバランスが難しくて、いろいろ勉強しながらの制作です。

maoさん、クローバーはやっぱりちょっと大きいでしょうか?(^-^;)
雰囲気だけでもお伝えできたら嬉しいです♪

*********************************************
☆スワロ綺麗~♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
よち #-
 
とってもごぶさたしています!
随分と暖かくなって、暑い日も。。。
ほぼ2ヶ月間パソコンをほとんど触ってなくて
ハンドメイドにも飢えてます(笑)
久々に素敵アイテムをみて眼福~♪
ビンテージのピアスv-10でした!
またぼちぼちとおじゃまします。
よろしくお願いします~m(__)m
mao #Rv4zXdjg
素敵ぢゃ! 
いやーん!!!名前出していただいた本人です!!(*^_^*)Twitterにも書きましたが、ぜひ定番化してほしいです!
ここみ #zlAQJbYM
★よちさん★ 
こんばんは♪返事遅くなってごめんなさい!
お忙しかったのですね~!お時間が出来たらハンドメイド楽しんで下さい!
また素敵な作品を拝見できるのを楽しみにしています♪

ヴィンテージのピアスもお褒め下さってありがとうございます!(^▽^)/ 
マイペースで頑張りますので、また遊びにいらして下さいね♪
ここみ #zlAQJbYM
★maoさん★ 
お返事遅くなってごめんなさい!
気に入って頂いてすごく嬉しいです!ありがとうございます\(*^▽^*)/
普通のピアスからオプションでノンホールピアス金具へ変更…というのはサイズやデザイン的に無理なものもありますが、小さめのものなら可能なので、ショップの方で追加しようと思っています。よろしくお願いします♪

秘密にする


