スポンサーサイト 
漆黒の雫 
秋冬アクセ第2弾、オニキスと淡水パールのペンダントタイプのネックレスです。

l_nek13_1.jpg

オニキスの大粒カットドロップに、金古美のメタルパーツを添えてちょっとおめかし♪
ネック部分には、先日仕入れたブロンズカラーの淡水パールと、カットラウンドと
オーバルの2種類のオニキスを使いました。

l_nek13_2.jpg

トップのカットドロップがかなりボリュームと重さがあるので、AWの#22で
メガネ留めをしてあるのですが、淡水パールだけはホールが小さくて、
#22が通らなかったのです
仕方ないので、淡水パールは#24を使って、カン部分を二重巻きで仕上げました。
トップとネック部分を繋ぐ丸カンも2重にしているので、たぶん強度は大丈夫かな。。

丸カンを2重にすると、強度だけでなく意匠的にもちょっとポイントになるので、
ネック部分にも最近は良く使うテクニックです。(今回はトップの繋ぎだけ~♪)

長さは約55cm+アジャスター。
ハイネックのカットソーなどにちょうどいい長さにしてみましたよ(^-^)b
シンプルなお洋服のポイントになるペンダントタイプは、季節の変わり目にも
重宝すると思います♪


***************************************************
☆たまには大粒もいいね!て思って頂いたら、よろしくお願いします☆




 
mio #-
 
素敵~。こういうデザイン
大好きです♪
ただ、黒い服を着ることが
多いからオニキスだと
ちょっと目立たなくなっちゃって
可哀そうかしら?
 
シックで 素敵~!!
二重巻きかぁ~ これもポイントだし♪
そうだね~ これだけ トップにボリュームがあると 強度が心配だもんね~
これからの季節に 大活躍しそうな 大人のネックレスですね♪
ぷー #-
 
これだけトップの部分が大きいと、 重さも強度も気になりますね。
トップの部分のチャームがとても引き立っていますね。 これからの季節にピッタリです。
友紀ママ #-
もう秋ですね♪ 
すっかり秋模様ですね。
シックなデザインなので年齢を問わず、活躍しそうですね♪
子供がいるとすっかりおしゃれをしなくなっちゃって・・・
ダメですねv-393
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
わぁ~嬉しいです! ありがとうございます!\(*^▽^*)/
黒いお洋服って、他の色が映えるし便利ですよね!
確かにちょっと目立たないかなぁ…でも、トップが大きいので
以外と大丈夫だと思いますよ(*^ー゚)b
ここみ #zlAQJbYM
★★Kiyono★さん★ 
きゃ~ありがとうございます~!
こういう涼しい季節は、シックな雰囲気が似合いますよね♪
トップは結構な重さもあるので、強度にはかなり気を遣っちゃいました(^-^;)ゞ
二重巻きは#24くらいのワイヤーでも、安心感があって良いですよね~!
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
そうなんです。強度はかなり気になりますよね~外れちゃったら台無しだし!
出来る限りしっかり繋いだので、たぶん大丈夫だと思います(^-^)b
チャームが引き立っているというのは、とても嬉しいです! ありがとうございます♪
ここみ #zlAQJbYM
★友紀ママさん★ 
連日涼しいので、すっかり秋の気分ですね♪週末からはまた夏に戻りそうですけれど…
季節を問わず活躍できそうでしょうか…嬉しい! ありがとうございます\(*^▽^*)/
私も普段は自宅仕事なので、全然おしゃれしてないです~リングさえ外してるしv-356
作っている人間がこれではダメですよね~(^-^;)ゞ

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocomixdays.blog43.fc2.com/tb.php/89-59c03f3e

