スポンサーサイト 
横浜へ行きました♪ 
昨日の日曜日に、お友達に誘われて横浜まで行ってきました♪

JRで約1時間、ひたすら電車に揺られて、何も決めずにのんびりと。
以前横浜でひとり暮らしをしていた友達に任せて、ちょっと遠くへのお散歩です。

まずは行った事のなかった山下公園に連れて行ってもらいました。

yamasita_park01.jpg

↑ 山下公園から撮った赤レンガ倉庫とインターコンチネンタルホテル。
若い頃にあのホテルに泊まったことあったなぁ…なんて思い出したりして。
隣の観覧車( 写ってないですが )と一緒に、天気予報とかで見慣れてる感じ(笑)。

公園では、海を見ながらのんびりベンチで和んでいる人たちや、芝生でお弁当を
食べている家族連れ、手を繋いでゆっくり歩くご年配のご夫婦など…
寒くもなく穏やかな陽気で、散策をするにはちょうど良い感じでした♪

yamasita_park02.jpg

↑ 山下公園から出たところから撮ったマリンタワー。
夕方に近くなってたので、少しぼんやりしてしまいましたが(^-^;)ゞ
このあとしばらくしたら、ブルーのライトアップになってました♪

yamasita_park03.jpg

↑ 移動中に見つけたレトロな雰囲気のカフェで、パンケーキのおやつ♪
生クリームバナナと生クリームイチゴ・アイス添え~(*^m^*)

これでドリンクがセットになって800円でした。なんて良心価格♪
観光地だからもっと高いと思っていたのに、都内なら絶対1000円超えるよね!
歩き回っておなかが空いていたので、ペロっと完食しました=3

このあと中華街まで歩いて、夕ご飯食べて帰ってきました。
中華街でも写真撮りたかったんだけど、人が多くて立ち止まってる隙がなくて。。
ご飯も気がついたら食べたあとだったし(笑)。
今度はもっとゆっくり、中華街メインに食べ歩きとかしたいな~♪

バスで最寄のJR駅に出れば、電車に1時間くらい乗っていれば乗り換えなしで着く事が
判ったので ( もっと遠いイメージがあったのです )、またすぐに行きたくなりそう…
最近すっかり引きこもりがちだったので、いいリフレッシュになりました(^-^)v

*********************************************
☆リフレッシュできてよかったね♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 

秘密にする


