スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
方眼編みストールに挑戦中☆ 
昨日の真冬のような寒さから、今日は少し暖かくなりました♪
明日はもう少し暖かくなるようだけど、来週中にはまたぐっと寒くなるそうで
風邪引きさんが増えているみたいです。
寒暖の差で体調管理が難しいけど、気をつけて過ごしたいですね。

今日は近所の100円ショップに、消耗品を買いに行ったのですが、
手芸コーナーに、かぎ針編み初心者向けミニブックがあったので買ってみました♪

サンプル作品の編み図は載ってなくて、ひたすら編み方の基本がイラストで
60種類も図解されている本…こういうのが欲しかったの~ !
記号と編み方が未だに一致しない私には、まさに欲しかった1冊でした。

毛糸のピエロの「ごしょう産業」さんの本だったので安心というのもあったし♪
なにしろ105円でゲットできたので、すごくお得感があって嬉しかったです(^-^)v

book01.jpg

左にちょっと写っているのは、挑戦中の方眼編みのコットンストール。
いまちょうど30g玉を2玉使ったところで、長さは1mくらいかな~。
もう季節的に今年は無理そうなので、アクセサリーつくりの合間にのんびりと
春までに完成させたいです♪

*********************************************
☆編み編みも頑張って♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
ぷー #-
 
ふーん、 100円ショップにはこういう物も売っているのね。 侮れないですね。
基礎を習うというのは本当に大事ですね。 私も最近そんなことを感じたことがありました。 ある知人が編み物で分からないところがあるから教えてと電話してきました。 説明していく課程で電話ではわかりにくいというのです。 確かにそうでしょうね。 相手がもっと基本を知っていたら、それほど難しいことではなかったのでしょうが、 本を見てその通りにしかできないのはアレンジが出来ないと言うことなのでしょうね。
基本を知りたいというここみさんに拍手e-460です。
よち #-
 
ごしょう産業さんには私もお世話になってます~(^-^)
すごくピンポイントな本のシリーズでいいですよね♪
サイトの無料レシピとか編み方の動画とかもいいですよ(^^)v
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
最近の100円ショップには、本当になんでも揃ってますよね~!
近所のお店は手芸コーナーが小さいのですが、季節柄か毛糸は特設コーナーのようになってて、そこにこの本も置いてありました。他にも3種類くらい、ちゃんとサンプル作品の編み図(簡単なものですが)が載ってる本もあったし、ほんと便利ですよね。
編み物って、確かに電話じゃ上手く伝わらないところもありそうですね~!
私はとにかく超初心者なのでまずは基本から、って感じです(^-^;)ゞ
ここみ #zlAQJbYM
★よちさん★ 
私もごしょう産業さんには最近は時々お世話になってます(^-^)
動画も何回も見て、参考にさせてもらってますよ~!
100円ショップでごしょう産業さんの毛糸が帰るなんてビックリでした!
ネットショップでお買い物した時におまけで入れてくれた本の最新号も
同じコーナーで売っていました♪編み物始めたばかりの私には105円でピンポイントの本が購入できるのは、とてもありがたいです。また買いに行っちゃうかも(^m^)

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。