スポンサーサイト 
初挑戦☆編み編みミニバッグ 
日中はまだ暑いけれど、朝夕はだいぶ秋っぽい雰囲気になりましたね♪
8月も間もなく終わってしまうし、お子様たちの夏休みももうすぐ終了…
という方も多いのかな?

私は、土日はちょっとバタバタして、ブログをお休みしてしまいました(^-^;)
土曜日は家事とか買い物とか、日曜日は久しぶりのお友達と会ってきました。
ゆっくり会って話すのは5年ぶり…くらいのお友達で、お互いの近況や
趣味の話題など、すごく楽しい時間を過ごせました♪

長い時間会っていなくても、まるで先週も会ったみたいに何の違和感もなく
様々な話題で盛り上がったり、共感したり。
もう20年近いおつきあいの友達だけど、これからもこういう関係を
ずっと大切にしたいと改めて思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、仕事や制作の合間に少しづつ作っていた、編み編みミニバッグ♪
なにしろ初めて作ったので、歪んだり編み目が揃ってなかったり…
なので、ちょっと引き気味の画像です~(^-^;)ゞ

minibag01.jpg

練習なので、100円ショップの夏糸で作りました。
少しだけリネンが入っているので、さっぱりした感じの糸で編みやすかった♪

横幅約28cm×高さ約18cn、マチが約10cmくらいで、携帯とお財布、ハンカチ、
小さなポーチくらいが入る大きさです。
でも最初から家での収納にしようと思って作りました。(外出には恥かしい~)
不恰好だけど、初めて完成させたので愛着のある作品になりました♪

完成させるのが目標だったので、とにかく出来上がって嬉しい~♪
まだ編み図を理解するのに時間がかかって、増やし目とかうまく出来ないけど
もっと練習して、外にもっていける編み編みバッグを作れるようになりたいな。

*********************************************
☆編み編みも頑張れ~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
ミルキードロップ #-
 
素敵ですね~爽やかなお色♪
とても100円ショップの糸とは思えません!!
ここみさんも初挑戦とのことですが
初めてとは思えないほど綺麗な仕上がりですね
私のタディングが恥ずかしい><
ここみ #zlAQJbYM
★ミルキードロップさん★ 
きゃ~♪ ありがとうございます!\(*^▽^*)/
ほぼ細編みのみなので、なんとか完成しましたが、近くで見ると編み目が
バラバラなんですよ~だからちょっと離れて撮影しちゃった(^-^;)ゞ
ミルキーさんのタティングレース、とっても素敵でしたよ~ !
細いレース糸で、初めてなのにあんなに綺麗に編めるなんてすごいです !
私も数をこなして練習します~お互い編み編みも頑張りましょうね~♪

秘密にする


