スポンサーサイト 
浅草橋でパールの仕入れ♪ 
連日暑いですね~!
少し前までは異常に涼しかったので、これが本来の暑さと思うのですが…
やっぱり暑いと、疲れるのはもちろん、電力や熱中症も心配。
今週はずっとこんな感じで暑いらしいので、体調管理には気をつけましょうね !

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと少しで仕事が終わるのですが、仕事明けでは頂いているオーダーの納期に
間に合わない…というわけで。
最近は家にこもりがちだったので気分転換を兼ねて、昨日は浅草橋まで
仕入れに行ってきました。

夕飯をお友達と食べる約束をしたので、午後になってから出発~♪
少しは涼しくなってくるかな、と期待したのだけど、全然そんなことはなく
むしろ夕方になるにつれて、湿度が上がって蒸し風呂のようでした(^-^;)

今回の仕入れの目的は、綺麗な淡水パールをゲットすること♪
お色やサイズ、ご使用目的等、具体的なご希望を伺ったのでウキウキしながら
何件もお店を廻りました。
淡水パールは大好きなので、目的のもの以外にも気に入ったパールをゲット☆

20110808_1.jpg

↑ 純白のセミボール大小と、マルチカラーのポテトとライス。
大きい方のセミボールは、ショップの2周年記念MIXに使用予定です(^-^)v

20110808_2.jpg

↑ 最近お気に入りのビワパール各色。
ひらひらした花びらのような質感が、とっても可愛いです~♪

画像にはありませんが、オーダー用の素敵パールもゲット出来ましたよ♪
前回から探しているブラウン系パールが、またしても見つからず残念だったけど、
(季節的なものかもしれない…秋冬カラーだからね(^-^;)それ以外は、
納得のいくアイテムが見つかったので良かったです(*^-^*)

パールの仕入れが一通り済んだので、水分補給でちょっと休憩。
アイスコーヒーを飲みながら、しばらくまったりとお買い物メモのチェック。

その時点で既に閉店時間のお店が多かったので、その後は閉店時間の遅い
大手ショップで金具類や副資材を仕入れ、閉店間際の蛍の光に送られながら
夕飯の待ち合わせ場所に移動しました。

今回は1人パール祭(笑)だったので、天然石は全く仕入れなかったのですが…
ショップの2周年記念MIXのプランが固まったので、それにあわせた天然石を
また後日仕入れに行く予定です。
あまりのんびりしていられないけど、今度はもう少し涼しいと良いなぁ(^-^;)

というわけで真夏の仕入れ日記、お付き合い頂いてありがとうございました!

*********************************************
☆仕入れお疲れ~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
8/10まで、Summer SALE開催中です ! もれなくプレゼントもありますよ♪



 
ねこのて #-
 
こんばんは!ご無沙汰しております~><
暑い中、仕入れお疲れさまでした!^^
充実したお買い物が出来たご様子で、
綺麗なパールの写真に思わず私もテンションが上がって
しまいました(笑)
やっぱり直接見て仕入れられるのって良いですね!
また素敵な作品になるのを楽しみにしています*^^*
ここみ #zlAQJbYM
★ねこのてさん★ 
こんにちわ ! こちらこそすっかり読み逃げでごめんなさい~!
しかもお返事がこんなに遅くなってしまって、本当に申し訳ありませんでした。

もう1週間以上も前になっちゃったけど、仕入れ楽しかったです~♪
やっぱり実物を見て選べるのは良いですね(^-^)
今回はパールばかりだったけど、今度は石も見てきたいなぁと思っていますが、
あまりにも暑くて、歩き回る気力が…(笑)早く涼しくなると良いですね~(^-^;)
ねこのてさんの綺麗な石達のお写真に癒されながら、私も作品楽しみにしています!

秘密にする


