スポンサーサイト 
ターコイズの革紐ブレス 
今日は7月とは思えないほど、涼しくて気持ちの良い1日でした@東京。
台風が通り過ぎたせいで、嘘みたいに涼しかったけど、天気予報では
またすぐ暑さが戻ってくるとか。。ちょっと残念(^-^;)

夏だから暑いのは仕方ないし、農産物の事を考えたらある程度暑くなくては
いけないんだろうけど、暑くても、乾燥していたら良いのにな~と
いつも思ってしまいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は久しぶりに自分用のブレスを作りました。
ちょっとメンズライクなブレスが欲しくて、定番のターコイズ&レザーで
かっこいい系を目指してみました(^-^)v

brace56_3.jpg

ターコイズのタンブル、水晶のボタンカット、メタルパーツ等に、
キリっとした、艶のあるこげ茶のレザーコードをあわせました。
本当はカレンシルバーを使いたかったのだけど、少し太めのレザーコードを
使ったので、残念ながら通りませんでした(^-^;)

自分用だけど気分でサイズ調節できるように、同じレザーコードでスライダーを
作って、先端にメタリックなガラスビーズをつけてポイントに♪

brace56_2.jpg

ターコイズは母岩部分が多いワイルドタイプ☆
割合的には、たぶん全体の半分くらいは母岩になっていますが、
グリーン味の強いブルーの発色がとても良く、母岩とのコントラストが綺麗で
お気に入りの1粒です。

レザーコードのお色や合わせる天然石で、また違った女性らしいブレスにも
なりそうなので、このあと販売用にも作ってみたいと思います♪

*********************************************
☆ちょっとカッコいい♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
★Kiyono★ #-
 
おぉ~っ!! かっちょいい~!!
ここみさんのメンズライク スタイリッシュで素敵です♪

実は昨夜 ターコイズのネックレスを作ろうと 石を並べて・・・
行き詰まって 違うことをしてました(笑)

このターコイズちゃん いいお色ですねぇ~♪
宝飾店のターコイズより こういうワイルドな物の方に魅力を感じます (^0^)

ここみ #zlAQJbYM
★★Kiyono★さん★ 
ありがとうございます~ ! スタイリッシュなんて超嬉しい~!ヾ(≧▽≦*)ノ
ターコイズとレザーって、やっぱりカッコいいですね~♪

★Kiyono★さんも昨夜はターコイズを?なんだか偶然で嬉しいです♪
行き詰る時ってあります、あります !
そういう時は、私も違うことで気分転換が1番な気がします(^-^)

このターコイズ、母岩が多いけどブルーの発色が綺麗なんです。
★Kiyono★さんも、マトリクス多めのがお好きでしたよね♪
私もスリーピングビューティタイプより、こういう石に惹かれます♪
ぷー #-
 
ワーオッ! これはとってもメンズっぽくて素敵なブレスですねえ。
ターコイズもワイルドでとても素敵です。
同じタイプの石があったらチョーカーもお揃いで作ってみたらどうでしょう。
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
お返事遅くなってごめんなさい !
ちょっとメンズライクすぎたかなぁ…なんて思ったのですが(^-^;)
お褒め頂いて、とっても嬉しいです。ありがとうございます♪
お揃いのチョーカー、良いですね ! この石は粒買いだったので
同じ雰囲気のものはないのですが、違う雰囲気のターコイズで作ってみようかなぁ…
素敵なアイディアをありがとうございます !

秘密にする


