スポンサーサイト 
ビワパールのフリンジネックレス 
大きな台風がゆっくり進んで、数日間荒れた天候でしたが、
皆さんのお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?

東京は台風の進路が外れたので、思っていたほどの悪天候にはならずに
済みましたが、それでも雨や風は結構すごかったです。
被害が出ている地域の方々には、心からお見舞い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここのところ、暫くピアスを作っていたので、今日は久しぶりにネックレスを
作りました。

s_nek93_1.jpg

涼しげなブルーグレーの淡水パールを使った、Y字ネックレスです。
ネック部分はコイン型の淡水パールと、お気に入りカラーのチェコビーズ、
フリンジには、花びらのようなビワパールをたっぷり下げました。

s_nek93_2.jpg

フリンジ部分のブルーグレーの淡水パールは染めですが、ライトカラーの上に
虹色のパール光沢が綺麗に出ています。
ひらひらとした不定形のビワパールは、花びらのようで涼しげな雰囲気。

画像ではボリュームがあるように見えますが、ビワパールは1cm程度です。
あまり主張し過ぎないようなラインを心掛けました。
ちょっと胸元が寂しいかな…という時に、さりげなく着けて頂けると思います。

長さは50cm+アジャスター、フリンジ部分が約6cmです。
すっきりとした縦長ラインの曖昧カラーなので、季節を問わずいろいろな
お洋服と相性が良さそうです♪

*********************************************
☆夏にパールも良いね♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
ぷー #-
 
ほんと、 ちょっと台風も東京をそれてくれて助かりましたよね。
それに今朝の涼しさはなんでしょう。 先日までの暑さがうそみたい。
でもこのくらいが制作にはちょうどいいみたいね。

いつもながらのここみさんらしいネックレス、 色といいデザインといいほしくなる一品です。ワイヤーワークがすばらしいです。

↓なでしこJapan、 本当に素晴らしかったですよね。 私はちゃんと見たのは最後のPK戦だけだったけど、 涙が出そうになりましたよ。
日本中が「ワオー!!」って叫んでいるのが聞こえたみたいでしたね。
伸びきっているチェスカちゃん、かわいい~~、 そういうぷーも暑くて伸びていました(笑)
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
昨日もすごく涼しかったけど、今日も涼しかったですね~ !
このくらい涼しいと楽でいいのに…と、つい思ってしまいます(^-^;)
本当に、このくらい涼しいと制作も捗りますよね♪

ネックレスもお褒め頂いて、とっても嬉しいです ! ありがとうございます !
こういうデザインは作っていても楽しいです(^-^)色違いも作りたいです♪

なでしこJAPANの優勝、本当に感動的でした。
PK戦は本当にドキドキして…前回のワールドカップで、
男子がPK戦で負けちゃったから、女子は勝てて本当に良かったです !

ぷーさんも伸びてますか~私もです~暑い日は仕方ないですよね(^-^;)

秘密にする


