スポンサーサイト 
かぎ針編み練習中 
今夜は関東で、ちょっと大きめな地震がありました。
最初は小さなカタカタ…という揺れが続いて、急に大きくなって…!(>_<)
でも大きい揺れは一瞬というか、ほんの僅かな時間ですぐおさまりました。

久しぶりに大きめな地震で、揺れ方 ( 大きくなっていく感じ )が3.11に
そっくりだったので。。ちょっと怖かったです。

都内では何故か、ピンポイント的に私の住んでいる区だけが震度4でした。
都心で働いている実家の家族にメールしたら、帰宅途中で歩いていたから
全然気が付かなかったって(^-^;)←その区は震度3だったみたい。

皆さんのお住まいの所は、大丈夫だったでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップの更新作業をしているので、今日は新しいものができていないのですが
気分転換でニットフラワーの練習をしました。
まだ糸始末していないれど、一応、それらしいものができました…(^-^;)ゞ

amiami01.jpg

ネット上の無料編み図でも、お花は本当にたくさんの種類があるんですね !
とりあえず、初心者用の簡単なものに挑戦してみました。
直径3.5cmほどで、アクセに使うにはちょうどいい大きさかな~。

一緒に写したのは、少し前に練習した小物入れ ( になるはずのもの )。
輪の作り目の練習にと思ってやってみたんですが、中断しちゃってます(^-^;)

丸く編んでいくものって、立ち上がりの部分が私にはまだ難しくて、
よく間違えます~編み図の読み方をまだちゃんと理解していないみたい。。
そのうち手芸屋さんとかの体験教室に行って、ちゃんと習ってこようかなぁ。

では、ショップの商品登録の続きを作業しまーす(^-^)/

*********************************************
☆お花に見えるよ~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
☆のぶ☆ #qsvP4ThM
 
地震、私もお風呂に入っていてまったく気づきませんでした(^_^;)
その揺れ方、ほんと怖いですね…3.11をすぐ思い出しちゃいます(;´д⊂)

↓の記事でのピアス、チェコビーズ使ってくださったんですね!
嬉しいです、ありがとうございます☆
ステキなピアスになってて…なにやら母のような気分です笑。

フラワーモチーフが編めるといろんなところに使えていいですよね♪
とてもキレイに編めていて、さすがここみさんです~(=´∇`=)
ここみ #zlAQJbYM
★☆のぶ☆さん★ 
☆のぶ☆さんのお住まいの辺りは、あまり揺れなかったのかもしれないですね。
強い揺れは一瞬だったけど、あの揺れ方ってちょっとトラウマです(^-^;)

チェコビーズ、早速使わせて頂きました~♪
綺麗な夏色をセットして下さったので、この他のビーズたちもいろいろと
使わせて頂こうと思っています。母のような気持ちって、なんとなく判ります♪

モチーフはやっぱりまだ難しいけど、お花の形ができていくと嬉しいですね~ !
お花は使い方がいっぱいあるので、もっと練習して上手になりたいな~。
編み目とか揃ってなくて恥ずかしいけれど、お褒め頂いて、とっても嬉しいです !
ありがとうございます(*^-^*) もっと細い糸でも頑張ります♪

秘密にする


