 
ヴィンテージストーンのプチプラ☆ピアス*1 
今日は夕方~夜にかけて、雷と一緒に大雨が降りました。
結構すぐにあがって、そのあとには綺麗な細いお月様が…

ざーっと降ってスカッと止んで、まるでジャングルとかのスコールみたい。
夕立というには、ちょっと激しすぎた気もします(^-^;)
日本も亜熱帯気候になってきてる、というのもあながち間違いではないのかも。。

和歌山の地震も結構強かったようなので、被害が大きくないと良いのですけど…
正直、余震の心配もちょっと薄れているのですが、久しぶりにTVから流れた
緊急地震速報のアラート音で、あの頃の怖さを思い出しました。
暑さ対策と一緒に、地震への危機感も忘れないようにしなくちゃと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プチプラ☆ピアス祭用のビアスのご紹介、今日はヴィンテージストーン編です♪

piace61.jpg

↑ 綺麗なターコイズカラーのストーンは、ジャパンヴィンテージです。
天然石のターコイズのマトリクス( 網目模様 ) のような模様も入っていて、
とても良い雰囲気です。
クラウン型のセッティングとクローバー型のコネクターで、ちょっとおめかし♪

piace62.jpg

↑ こちらの雫型ストーンはチェコヴィンテージ。
ご覧のようにAB加工されていて、一見キラキラと派手なのですが、
作られてから時間が経っているせいか、なんとなくまろやかで優しい感じ…♪

AB加工の表面に少し摩擦傷がありますが、ヴィンテージの味わいとして
ご了承頂ければと思います。

あともう少し、プチプラ☆ピアスを作りたいと思っています(^-^)v

*********************************************
☆ヴィンテージストーンも良いね♪ と思って下さったら、応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 

秘密にする


