スポンサーサイト 
天然石プチプラ☆ピアス*3 
あっという間に7月になってしまいましたね~ !
今年も半分終わってしまいましたが、震災から数ヶ月は本当にあっという間で、
イマイチ実感がなかったりしますが。。

節電しながら健康にも気をつけて、これから本格的な夏を乗り切りたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はプチプラ☆ピアスの第3弾です♪
小さなラウンドを繋げて、チャームを下げました。

piace60.jpg

グリーンはラピスネバダ ( ソーシュライト )、ピンクはロードナイトです。
チャームはフレアデリス…"百合の紋章"ですが、グリーンのラピスネバダに
あわせたほうは、ちょっと錨っぽいですね

ラピスネバダは「ラピス」とついていますが、有名なラピスラズリとは
何も関係なく、10種類近くの鉱物の成分を含む石、だそうです。
「ラピス」は「石」という意味で、アメリカのネバダ州で発見されたので
この名前がついたとか…つまり直訳すると「ネバダ石」になるらしいです(^-^;)

別名というか、よく併記してある「ソーシュライト」とは
「多用の成分を含む混合石」ということですが、ソーシュライトの定義そのものが
まだ曖昧だという事です。

ちょっと小難しいお話になってしまって、興味のない方にはごめんなさい(^-^;)ゞ
こちらのピアス2点も、プチプラ☆ピアス祭にお出しします♪

*********************************************
☆プチプラピアス楽しみ♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
ぷー #-
 
本当にこのところ急に暑い日が続いていますよね。 体に良くないですわ。 うちでもまだエアコンは使っていないのよ。 風を通したりして何とかしのいでいますが、いつまで続くやらですね。

とってもかわいいピアスですね。 こんな風に同じ石を続けて下げるのも良いアイデアですね。 ここみさんブランドとでも言うのかな。
ステキです。
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
毎日暑いですよね~ほんと、身体に悪いです(^-^;)
まだ7月になったばかりだというのに、これから先が思いやられます。。
私は最近ついに我慢できなくなって、寝る前1時間だけエアコンかけて、
タイマーにして寝てます。。にゃんこも暑そうだし ( これはちょって言い訳(^-^;)ゞ )
節電熱中症も増えているとニュースでやっていたし、ぷーさんも体調を
崩さないように気をつけて下さいね~!

ピアス、お褒め頂いてありがとうございます!嬉しい~♪
同じ天然石を並べるのも可愛いですよね♪もっと作っちゃおうかな(*^m^*)

秘密にする


