スポンサーサイト 
天然石チップのツイストネックレス 
今日も猛烈に暑かったですね~ !
東京でも今年初の猛暑日でした。6月に35度超えはキツイなぁ(^-^;)
今年も去年並に暑くなるそうで、そんな中「節電熱中症」が増えているとか。
確かにエアコンつけるの、ちょっと罪悪感があったりもしますよね…

私も出来るだけエアコンをつけずに済むように、保冷材をタオルに包んで
首に巻いたりしています。
家にあるものを使っているから、オシャレな暑さ対策グッズではないので、
絶対人には見せられない…家の中限定ですけれど(^-^;)

まだまだ暑さはこれからだから、電気のいらない暑さ対策グッズも活用して、
体調を崩さないように暑さを乗り切りたいですね !

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は天然石のさざれを使ったネックレス、第2弾です♪

l_nek134_1.jpg

水晶とプレナイトのさざれをグリフィン糸に通し、軽く捻って絡ませながら
ワックスコットンコードに繋いだ、さっぱりとしたネックレスです。
ネックレスの長さは、スライダーで最大70cmまで自由に調節できます♪

l_nek134_2.jpg

水晶は内包物の殆どない、キラキラのブラジル産♪
プレナイトは、透明感のあるものとミルキーなものが混在して、お色の濃淡もあり
表情豊かでいい雰囲気です。

金属アレルギーがなくても、汗をかく夏は、ネックレスの金属部分が苦手…
という方も多いですよね ( 実は私もそうなのです )。
こちらはサラリとしたコットンコードで、お肌への負担も少ないと思います♪

*********************************************
☆涼しげだね~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
honey*honey #-
可愛い~♪ 
これもキラキラして可愛いですね^^

ここみさん、無事に届いてます~
今回も大満足です!
ありがとうございました♪
★Kiyono★ #-
 
きゃぁ~♪ 涼しげ~!!
ハワイアンのレイみたい♪
見た瞬間に きゃぁきゃぁ言っちゃいました(笑)
いつも思うけど ここみさんってさざれの使い方がとってもオシャレ!!
ここみ #zlAQJbYM
★honey*honeyさん★ 
お返事遅くなってごめんなさい !
キラキラした感じがお伝えできて嬉しいです♪ありがとうございます(*^-^*)
夏にぴったりなネックレスになりました♪

お品物も無事にお届けできてよかったです !
気に入って頂けて、本当に嬉しいです。こちらこそありがとうございました♪
素敵なコーデのお役に立ちますように~☆
ここみ #zlAQJbYM
★★Kiyono★さん★ 
お返事遅くなってごめんなさい !
確かにハワイアンのレイみたいかも♪ あんなにボリュームはないけれど(笑)
涼しげな感じになっていて良かったです。ありがとうございます(*^-^*)
実は色違いも作っているんですよ~♪そちらも完成したらアップしますね !
さざれってワンパターンになってしまいがちなので、 ★Kiyono★さんに
そういって頂けるとすごく嬉しいです ! 本当にありがとうございます♪

秘密にする


