 
ニットフラワーを目指して ! 
ここ数日の猛暑も、今日はちょっと一休みでしたね♪
昨日の夜が嘘のように、今夜はとても涼しくて気持ちが良いです(^-^)
日中暑くても、夜にこのくらい涼しいと楽なんだけどなぁ~…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は謎なタイトルですが(笑)。
編み物はくさり編みと細編みしかできない超初心者の私ですが、
いつかはお花モチーフも編んでみたい♪

☆のぶ☆さんから、折角素敵なレース編みの本を譲って頂いたのだし、
他の編み方もちょっと練習してみよう ! ということで…
くさり編みと細編みの次は、お花モチーフの編み図にいっぱい出てきていた
長編みを練習してみました。

nagaami01.jpg

端っこがガタガタで恥かしい…(>_<)

ま、まぁ…はじめの一歩という事で。。でも編み方は覚えたよ ! (^-^;)

次は長々編みっていうのを覚えて、お花モチーフが編めるように頑張ろう !

*********************************************
☆ちょっとづつ頑張れ~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
よち #-
 
いやいや!きれいにできてますよ~v-238
端っこはスチームアイロンで処理なのですv-218
お花モチーフもきっとあっという間ですよ~♪
そのうちニットアイテムもたくさん見られそうな・・・
楽しみでーす(^-^)
★Kiyono★ #-
 
いやいや ほんと綺麗に編めてますよぉ~♪
編み目だって ちゃんと揃ってるし (^-^)
ここみさんのニットフラワーが見られるのも きっとすぐですね♪
楽しみです~♪
ぷー #-
 
本当に初めて? と思うくらいきれいに編めていますよ。
ちゃんと四角になっているしね。(以外と目数が減ったり増えたりする方が多いのよ)
やっぱり手仕事をしているだけはあるわよ。
上達するのは目に見えています。 どんな作品が生まれるか楽しみです。
ここみ #zlAQJbYM
★よちさん★ 
お返事遅くなってごめんなさい !
綺麗に編めてるなんて、すっごく嬉しいです~♪ありがとうございます !
なにしろ編み物は本当に自信なくて…なんだかちょっとトラウマもあって(笑)
今までは避けてきたのですが、周りに刺激されて頑張ってみようと思いました。
ブロ友さんやTL仲間に感謝です !
お花やモチーフが編めるように、少しづつ頑張ります♪
ここみ #zlAQJbYM
★★Kiyono★さん★ 
お返事遅くなってごめんなさい !
本当ですか~!? ニット講師の★Kiyono★さんにそういって頂けると
本当に嬉しいです ! ありがとうございます~♪
もしもう少しお近くなら、★Kiyono★さんに習いに行きたいですよ~マジで ! !
まだ直線しか編んでいないので、中心が円になるのも練習してみます(^-^;)
まだまだ先は長そうだけど、少しづつ頑張ります~♪
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
きゃ~嬉しい ! ありがとうございます !
今まで編み物は、なるべく避けてきたところがあるので(笑)、
中学生以来…○○年ぶりなので、殆ど初めてみたいなものなのです(^-^;)
ちゃんと四角になってるのでしょうか…そういうのもよく判らなくて…
でもこうしてブロ友さんたちに励ましてもらえると、やる気が出ます !
上達したね ! って言って頂けるように、少しづつ頑張ります(^-^)/

秘密にする


