 
カイヤナイトと黒蝶貝のネックレス 
今日もまた…本当に暑かったですね(^-^;)
まだ6月なのにこんな暑さで、梅雨明けしたらどうなっちゃうんだろうと
ちょっと、いえ、かなり心配です。

こんな暑い日は、やっぱり涼しげなものを作りたくなりますね♪
さざれを使ったネックレスを作ろう ! と思って、さざれたちのケースの中を
ごそごそとやっていたら、ぱっと目に付いたのはカイヤナイト。
すっきりシャープなブルーに、無意識に引き付けられたようです。

l_nek133_1.jpg

平たいチップをたっぷり使った、ちょっとボリュームのあるネックレス♪
ラインが綺麗にでるように+強度も必要なので、ナイロンコートワイヤーを使い、
センターに向かって、サイズグラデーションに仕上げました。

l_nek133_2.jpg

カイヤナイトはカラーの濃淡はありますが、内包物があまりなくて、
特徴的なシルク光沢もしっかりでています♪

l_nek133_3.jpg

あわせたのは、カットが入ってキラキラの黒蝶貝です。
画像だと白っぽかったり黒っぽかったりして、あまり上手に写せなかったけれど
濃いお色のベースに、特有の虹色光沢が綺麗なんですよ♪

COOLプルーで、シャープな印象のカイヤナイト。
白いシャツなんかにあわせて、すっきりかっこいい大人コーデも素敵だし、
リゾートっぽいマキシ丈ワンピにも似合いそうです♪

*********************************************
☆大人の女性に似合いそう♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 

秘密にする


