スポンサーサイト 
ドラゴンブレス入荷♪ 
今日は、素敵なヴィンテージストーン入荷のお知らせを☆
タイトルにもあるように「ドラゴンブレス( メキシカンオパール )」です♪

dragonbreaht01.jpg

ドラゴンブレスは、角度によって神秘的なブルーの輝きが見られることから
「Dragon Breath = 龍の息 = 龍の吐く炎」というイメージで呼び名がついた
チェコヴィンテージストーンです。

購入したショップでは、「メキシカンオパール」とも併記されていました。
確かに、ブルーの光が見え隠れする感じは、オパールの遊色にも見えますよね♪

dragonbreaht01_2.jpg

↑ ちょっと露光量を落として撮影してみました。
こちらの方が、ブルーの光がよく見えますね~♪

サフィレットほどではないですが、こちらも最近とても人気があるようで、
競争率が高くて ( ついでにお値段もじわじわ上がってる気がする… )
なかなか仕入れられなかったのですが、やっと少しだけゲットできました☆

でも狙っていたオーバル型は、数を決めかねているうちに品切れに…(^-^;)
もし購入を検討されている方は、迷わず即決をオススメします !

通常はベースのお色は、濃いベリーカラーのものが多いですが、
今回ゲットできたもののように、琥珀色のちょっとレアカラーもあります♪

こちらはまだ何にするか決まっていませんが、ストーンがとても綺麗だから
ストーンの魅力を活かせるように、シンプルに仕上げるのが良いかな~。
暫く眺めて楽しんで、ゆっくり作品にしたいと思っています♪

※最近何故か、パーツの仕入先のご質問を頂く事が増えてきましたが、
申し訳ありませんがお答えできません。。ごめんなさい。

*********************************************
☆作品になるの、楽しみ♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
よち #-
 
とっても綺麗!
チェコのヴィンテージなんですね。確かに最近お見かけします。
見つめると、引き込まれそう(^-^)
ここみさんの手でどんな素敵なアクセサリーになるのか楽しみです♪
ここみ #zlAQJbYM
★よちさん★ 
でしょでしょ~♪ 神秘的で綺麗ですよね~ !
私も詳しく知らなかったのですが、チェコヴィンテージなんですね。
最近いろいろなショップさんで扱い出したから、何か訳があるのでしょうか?(笑)
なかなかゲットできなかったけど、PC前で待機した甲斐がありました。
いいデザインが浮んでくるまで、ゆっくり考えようと思っています。
いつか完成したら、また見てやって下さいね♪

秘密にする


