スポンサーサイト 
天然石さざれを使って 
今日も過去の作品…それも一年くらい前の作品です(^-^;)ゞ

天然石のさざれを使った小物を二つ、ストラップとブレスです。

strap1.jpg


クリアカラーは水晶、ピンクはローズクォーツを使った色違いのストラップ。
さざれの間には、メタルパーツやFPを挟んでアクセントに♪
クローバーのチャームをプラスした"お守りストラップ"です(*^-^*)

この2点は委託でお世話になっている「GreenApple」さんに納品して、
無事に旅立っていきました♪

old_bls1.jpg


こちらはさざれを使ったブレスの初期のもの…ですね
ピンク系はローズクォーツ、ブルー系はホワイトオパール(人工)のさざれを
使っています。

この頃はシンプルに1連ですが、この後にチェーンを使った2連のものが
マイブームになって、それからは"天然石さざれ+チェーン"で2連のものが、
私の定番デザインになりました♪ 定番デザインもそのうちアップしますね!
このふたつは、それぞれ違うお友達へのプレゼントでした

天然石のさざれも、シェイプしたものと同じくらい大好き
お値段もお手頃なものが多いので、プチプライスで作品を作りたいときには
お役立ち♪ たまに質のあまりよくないものもあるけれど、それはそれで素朴だし♪
それに、ひとつとして同じ形のものがない所が、ナチュラルで天然石の味わい満点!

これからも、こういう作品が度々登場しちゃうと思います(^-^)v

*************************************
☆ランキングに参加中☆よろしくお願いします☆



 
kたん #-
 
携帯からはちょっと画像がわかりにくいですがパステルカラーでメルヘンチックに 感じます! サザレは これからの季節にかかせませんね~(o≧∇≦)o
昨日は貴重なコメントをありがとうございました!何はともあれ前向きな気持ちにさせて頂きありがとうございました(*^o^*)/~
みこ #-
 
ストラップもブレスもとってもクリアで爽やかな感じですね♪

今日はすごくお天気もよく、気温も上がるみたいで、こういう日にぴったrな感じがします。
cherryMK (ぷー) #-
 
サザレにチェーンを付けたブレスが家にあります。 その元になったのがこれらだったんですね。

ブログを始めた頃は余り訪問していなかったみたいですね。 
ぷーも昔の作品を少しずつUPしていこうと思っています。 チョット新鮮ですね。特に「ビーズマニア1」は削除してしまって何も残っていませんからね。
よち #-
かわいい~♪ 
こちらも久々にお目にかかれてv-238
1年前ということは、私、その頃からおじゃましてたのか~!自分でもびっくりです。
でも読み逃げだった・・・(笑)
初期のものでも、やっぱりここみさんテイストですね♪
みずき #-
かわいい~❤ 
めちゃめちゃ可愛い~v-351
私、こういう感じの大好きなんです♪
夏にピッタリですね!
とっても涼しそう♪
はいちゃん #-
やっと来れました 
大粒なミルキーなネフライトのさざれ買いました。
おもったより大粒で ん~どうしよう
こんな風に可愛くなるといいけど
ここみ #zlAQJbYM
★kたんさん★ 
やっぱり携帯からだと見難いんですね…ごめんなさい! 
私もちゃんと確認しなきゃ。。何か改善策があるといいなぁ。。
パステルカラーなのはお判りいただけたんですね!嬉しいです♪
淡いピンクと淡いブルー、そしてクリスタルなんです(*^-^*)
kたんさんのコメントにはいつも元気を頂いているので、私も少しでもお返しが
出来たような気がして、とっても嬉しいですi-80
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
さざれは光が当たるとキラキラして綺麗ですよね! クリアな感じ、嬉しい~☆
今日は(もう昨日ですね(^-^;)東京は前の晩から大雨が降っていて、
午後には上がったんだけど、すご~く蒸し暑くなっちゃいました。
半袖でも全然いいくらい! もうこんな季節なの~って、ちょっと憂鬱になっちゃった。。
そんな時にこういうさざれは涼しげでいいかもしれないですね♪
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
ぷーさんには放出大会で、確かアマゾナイトのさざれブレスをお嫁入りさせて
頂いたんですよね♪ その元になったのが、これなんです(*^-^*)
ブログをはじめた頃は、私もなかなかコメントする勇気がなくて、いつも読み逃げを
していたような気がします(^-^;)ゞ ある意味懐かしいですよね。
今はこうしてお話できて、とっても嬉しいです~v-353
ここみ #zlAQJbYM
★よちさん★ 
うわ~覚えていてくださったんですね! ありがとうございます!!
こんな前からご覧頂いていたなんて、すごく嬉しいです~!ヾ(≧▽≦*)ノ
私もあの頃は、なかなか皆さんのところにコメントする勇気がなくて、
読み逃げいっぱいしていました(^-^;)今になると、なんだか懐かしい気も…。
この頃のものも、ここみテイストでしょうか? 嬉しいな~! ありがとうございます!
ここみ #zlAQJbYM
★みずきさん★ 
本当ですか~! 嬉しいです~! ありがとうございます\(*^▽^*)/
これから暑くなってくると、こういうさざれのものは涼しげでいいですよね♪
ブレスはやっぱりこれからの季節がオンシーズンだと思うので、
今年もそろそろさざれのブレスを作ろうかなって思っています(*^-^*)
ここみ #zlAQJbYM
★はいちゃんさん★ 
お引越しお疲れ様でした~! また来て頂いてとっても嬉しいです♪
こちらでもまた仲良くして下さいねv-345
ミルキーなネフライト、大粒なんて素敵ですね~! 存在感がありそう♪
私もネフライトのさざれは持っているのですが、まだ使ったことがありません(^-^;)
落ち着いた感じになるのかなぁ…今年は挑戦してみたいと思います!
はいちゃんさんのも、楽しみにしていますね! 頑張って~♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocomixdays.blog43.fc2.com/tb.php/8-9f4bde69

