スポンサーサイト 
ホワイトラブラドライトの2wayネックレス 
今日は1日中降り続いていた雨…夜遅くなってやっと上がりました。
明日からはお天気も良くなって、暑くなるとか。
ようやく本来の気候に戻るんですね~でもいきなり暑いのはやだなぁ。。

数日かがりで制作したネックレスが、ようやく完成しました♪
本当は、そんなに時間がかかるとは思わなかったのだけど、
途中で行き詰って寄り道して(笑)、ピアス作ったりしていたからなのですが(^-^;)

そのネックレスはこちら♪ ↓
l_nek127_1.jpg

これからの季節に活躍できそうな、涼しげなロングネックレスを作りたくて、
ホワイトラブラドライトとフローライトを使いました。
サイズはゆったり着けられる115cm、長いままたら~んと着けて頂くのも可愛いし、
2連ネックレスとして着けて頂くこともできるようになっています♪

l_nek127_2.jpg

↑ 2連にするとこんな感じです♪
2連にした時に綺麗に見えるように、石たちの配置に気をつけて作りました。
オススメはこの位置ですが、留め具にフラワー型のクラスプを使っていますので、
お好きな部分をセンターにして頂いてOKです(^-^)v

l_nek127_3.jpg

↑ 今回使用したホワイトラブラドライトは、ハンドカットなので石本来の凹凸が
残っていて素朴な感じ。ちょっと欠けたように見える石もあえて使いました。
石のグレードとしては勿論下がりますが、ナチュラルな表情で、私にとっては
ダメージではなく石の個性に思えるから…。
レッセンスは殆どの粒に見えます( 側面だったり底面だったりのものもあります)。

ホワイトラブラドライトは、「レインボームーンストーン」という名前の方が
有名ですが、ムーンストーンとは違う種類の石です。
同じなのは、「長石」という鉱物のグループに属している事なので、
ラブラドライトの白いもの、と思って頂いてOKかと思います(^-^;)ゞ

**************************************************
☆涼しげで良いかも♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
よち #-
 
きれいなネックレス♪
ホワイトラブラドライトは神秘的ではかないイメージ。
でもとっても繊細かつ爽やかで感じですね(^-^)
素敵です~v-238

なるほど、石の名前は色々ですね。
レインボームーンストーンだとは知りませんでした。
いつもながら勉強になりますm(__)m
ここみ #zlAQJbYM
★よちさん★ 
お返事がすごく遅くなってごめんなさい !
ホワイトラブラドライト=レインボームーンストーンって、
ショップで表示されるようになったのは、ここ1.2年かなぁ…
それまでは私も知りませんでした。未だに表示していないショップも
ありますし…(^-^;)
でも綺麗な石なのは変わりないので、あまり気にせず使っています♪
名前からして、神秘的で儚いイメージ、確かにありますよね !
お褒め頂いて、とっても嬉しいです ! ありがとうございます♪

秘密にする


