スポンサーサイト 
コードワークでパーツ作り 
気がつくとそろそろ5月も終わり。。
ついこの前GWだった気がするのに、毎日が本当に早いです。
明日からは暫くお天気が悪いようだけど、このまま梅雨入りなのかなぁ。。

さて、今日はまだご紹介できる作品が出来ていません(^-^;)ゞ
…ので、ただいま練習中の、コードを使ったパーツの画像です。

sayuu_parts.jpg

まだ半分ほどしかできていない作りかけですが、フープパーツに丸大を
結び付けているところです。
フープが樹脂でツルツル滑るので、コードの引き締め具合が難しい~(^-^;)
もっとグリップのある素材をベースにすればよかったなぁ。。

これはあるキットのレシピを参考にしています。
丸大ビーズはキットに入っていたものを使っているけれど、フープやコードは
手持ちの在庫で…キットデザイナーの方には申し訳ないのですが、
テクニックを勉強させてもらってます♪ ( キットの使い方が間違ってるけど。。 )

素材を変えたり色使いを変えたりして、自分なりのパーツが作れるように…
テクニックさえ飲み込んでしまえば、いろいろ応用がききそうなので、
頑張りたいと思っています♪

**************************************************
☆パーツ完成まで頑張って ! と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
よち #-
 
コモンオパールのピアスもかわいかったですが、このパーツもいい~♪
ビーズを先に糸に通さなくてもいいんですね!
これはちょっといいかも~。
キットは作るのも楽しいし、お勉強にもなりますよね(^-^)
私もたまに。。(笑)
ここみ #zlAQJbYM
★よちさん★ 
わーい、ありがとうございます~!
フープを芯にして左右結び、片側だけにビーズを通してるだけ♪
ビーズは結ぶ時に通せばいいので、楽ですよ~♪
簡単にできる割に応用が利きそうで、便利そうですよね !
キットも自分好みにアレンジしちゃったり、いろいろな楽しみ方があって
お勉強になって良いですよね。実はちょっと溜まってます(^-^;)

秘密にする


