 
リネンとシェルのネックレス 
数日前の暑さから一転、昨日からはずいぶん涼しくなりました(^-^;)
今日は1日中雨が降っていて、肌寒いくらいです。
こんなに温度差があると体調を崩しやすいので、気をつけましょうね~ !

今日は、以前から試作していたネックレスです。
ようやくお披露目できるようなものが出来ました !

l_nek126_1.jpg

リネンコードやウッドビーズ等を使った、金属部品不使用のネックレスです。
金具類は一切未使用なので、金属アレルギーの方にも安心してお使い頂けます。

l_nek126_2.jpg

トップには大きめのシェルパーツを使って、ナチュラルに…♪

ネック部分は、三つ編み状の柔らかなリネンコードをベースにして、
ウッドビーズやチェコビーズを挟んで、リネン糸でねじり編みのアクセントを。
首の後ろにくる部分のウッドビーズで、長さは自由に調節できます。

私自身は幸い金属アレルギーはないのですが、お客様の中にアレルギーの
ある方もいらっしゃるので、そういう方にも安心してつけて頂けるネックレスを
作りたいと、ずっと思っていました。

このネックレスに使ったリネンコードは、どちらも国内で加工されたものなので、
海外製のものより柔らかく、とても軽い着け心地です。
アレルギーのない方にも、軽くてナチュラルなのでオススメです♪

dot1_2.gifdot1_2.gif

委託参加させて頂いているイベントが、いよいよ明日開催です !

Beads Ambitious ver.08

「Beads Ambitious ver.08 手作りアクセ展示販売会」
2011年5月24日(火) 10:00~14:30 岡山市 福富建設様「gallery ef」

お近くの方は、ぜひお立ち寄り下さい。どうぞよろしくお願いします♪

**************************************************
☆明日晴れると良いね♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
よち #-
 
なるほど~。
あのすてきな糸がこんなにすてきなナチュラルネックレスになるんですね。
ここみさんのお心遣いにもいつも敬服するのですが、できあがるアクセサリーもここまで素敵だと思わず「へへーっm(__)m」と・・・
ナチュラルな感じのお洋服で涼しげに♪いいなぁ~(^-^)
ここみ #zlAQJbYM
★よちさん★ 
きゃ~敬服なんて褒めすぎですよ~ !
でもお褒め頂いて、とっても嬉しいです♪ありがとうございます !
アレルギーのある方には安心して、その他の方にも
さらっと着けて頂けるようなネックレスが作りたいと思って
いろいろ試してみました。。やっとひとつ、出来上がって良かったです♪
作る過程も楽しかったので、またパーツを替えて作ってみたいです。

秘密にする


