スポンサーサイト 
手芸用品のお買い物♪ 
今日は清々しい初夏の1日でした。
イベントへの委託品を発送に出かけた時の陽射しがすごかったです !
今は一番紫外線が強い季節…近所へ出掛ける時も、UV対策必須ですね。

5/24のイベントへの納品が済んで、ほっと一息です。
やっぱり私が1番最後になっちゃって、主催のNさんごめんなさい(^-^;)ゞ
当日はお世話になりますが、どうぞよろしくお願い致します♪

これからは品薄のショップの方を頑張らなくちゃ !
発注していた天然石やパーツたちも届いたので、夏向きアクセを作ります♪

でもその前に、ちょっと寄り道。。
某手芸ショップのSALEで購入した、クロスステッチのキットを始めちゃった(*^m^*)
購入したキットはこちら ↓

crossstitckit01.jpg

「DMC キッチン&ホームデコシリーズ Bowl and Raspberry」です。定番ですね♪
ベリーカラー好きとしては、これは外せません(笑)。
久しぶりのクロスステッチなので、比較的ベタ刺しの少ないのも嬉しいです。

まだお見せできるほど進んでいないのですが、少し進んだらアップします !
( これでもう後戻りはできない…と自分にプレッシャーをかけました (≧m≦))

そしてついでに、欲しかったこちらもゲット♪
レビューで評判の良かったかぎ針です。早速使ってみたら、ホント編みやすい~♪
スイスイ進むので、作りかけの編みシュシュが完成してしまいました。

hiar_25.jpg

やっぱり何の手芸でも、きちんとした用具を使うと効率が違うものですね。
竹製と軽金属製で、同じ号数のかぎ針でも太さが違うのも初めて知りました(^-^;)
編みシュシュが楽しくて、量産しちゃいそうな気配ですが…
いつかは、お花のモチーフを編めるようになりたいなぁ。。のんびり頑張ります。

**************************************************
☆クロスステッチも頑張って♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
にゃんとと #oxejCDkY
 
いえいえ  参加してくださるだけでもありがたい♪

B.A.のブログにショップをリンクしたらいいですよ。(参加者さんは、だれでも(#^.^#))
B.A.自体のショップもリンクして♪

展示会に行けない人も買えるようにできるといいかな~~~~♪

☆のぶ☆ #GIqDomNA
 
DMCのキッチンシリーズ、私も大好きです♪
今は在庫になってますが、いつか刺したいです☆
経過も楽しみにしてます!

編みシュシュ、楽しいですよね~♪
このかぎ針、私はセットになってる物買いました笑。
使いやすいですよね~、お気に入りです♪

ここみさんの編みシュシュ大量生産、楽しみにしてますね!
ぷー #-
 
わー♪ ついにクロスステッチを始めたんですね。
同じキッチンシリーズですよね。 
出来上がりが楽しみです。
私も頑張らねば。
ここみ #zlAQJbYM
★にゃんととさん★ 
お返事遅くなってごめんなさい !
こちらこそ毎回委託なのに、参加させて頂けてとてもありがたいです。
今回もギリギリの納品になってしまいましたが、よろしくお願いします♪

B.Aブログからリンクさせてもらって良いのですか ?
わーい、嬉しいな ! ありがとうございます !\(*^▽^*)/
B.Aのショップのリンク作業も了解しました☆
いろいろお世話になりますが、これからもよろしくお願いします♪
ここみ #zlAQJbYM
★☆のぶ☆さん★ 
お返事遅くなってごめんなさい !
DMCのキッチンシリーズ、可愛いですよね~♪
初心者のお財布に優しいのも嬉しいです(*^m^*)
☆のぶ☆さんなら、あっという間に完成させてしまいそう♪
私ものんびりマイペースで頑張ろうと思います !

編みシュシュ、楽しいです~すっかりハマってます(^-^;)ゞ
やっぱり皆さん、このかぎ針は愛用なさっているんですね。
私はこれ1本しか購入しなかったけど、他の号数もほしくなっちゃうかも !

ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
はい、久しぶりにクロスステッチはじめてみました~♪
まだ全然進んでいないのですけれど、やっぱり楽しいですね !
ぷーさんのやってらっしゃるとのと、同じシリーズですよね♪
他の種類も素敵で悩んだけど、ラズベリーが可愛くてこちらに決定☆
少しづつマイペースで頑張ろうと思っています。
ぷーさんはもうすぐ完成ですよね。楽しみにしています !

秘密にする


