スポンサーサイト 
セレスタイト*天国の蒼* 
先日、念願のクラスターをゲットしました

celestite_c.jpg

"天国の蒼"と呼ばれる青い天然石「セレスタイト(セレスタイン)」です~!

モース硬度が3~3.5と低いので、ビーズを買うのは躊躇していたのですが
綺麗な淡いブルーはぜひ手に取ってみたかったので、このクラスターに一目惚れ♪
大きさは握り拳くらいの小振りのものだけど、キラキラしてとっても綺麗です(*^-^*)

セレスタイトは、ストロンチウムという元素を含有した鉱物として有名だそうです。
パワーストーン的には、運命的な出会いを導き、平和と調和のお守りに…
という、とってもロマンティックな効果があるとか♪
ラテン語で「天」を表す"coelestis"に由来するというのも、納得しちゃいます☆

空間の浄化にも強力に作用するそうなので、水晶と一緒にお仕事部屋に置いて
快適に作業させてもらおうと思っています(^-^)b

☆………☆………☆………☆………☆………☆………☆………☆

アンケート投票にご協力頂いた皆さん、ありがとうございます♪
投票の際に頂いたコメントも、とっても参考になっています~!\(*^▽^*)/
8/15まで受け付けていますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します♪


***********************************************************
☆セレスタイトって綺麗ね~♪って思ってくださった方、よろしくお願いします☆




 
 
綺麗~!! v-352
セレスタイトは まだ実物をじっくり見た事が無くて・・・
この うっすら青紫がかった色合いが たまりませんね~ v-344
一目惚れしちゃうのも うなづけます♪
チョエちゃん #-
 
本当に連日の猛暑ではパワーダウンですよね。
ここはじっくり充電くださいね。
アクセ放出大会・・・楽しみですぅ~~。

素敵なクラスター、ゲットできて
よかったですね!
おつは #L9s05DP.
 
わぁい♪セレスタイトv
実物はお店で見た事があるだけなのですが、このブルーがミステリアスですよね。
淡いともミルキーとも違う…儚そうでいて、でも凛とした印象です。

お気に入りのクラスターをゲットできると嬉しいですよね(^-^)
ここみさんおお部屋にまた良いパワーが満ちたのですネ♪
チハリン #RMZr8j5E
 
セレスタイト、初めて聞き拝見しました♪そしていわれも勉強になりましたぁ
この色合い皆さんの言うように素敵ですよね♪

私も是非探してみたい石の一つになりました♪
はいちゃん #-
セレスタイト 
きれい~
欲しいクラスターです
吸い込まれそうなほどキラキラしてて
"天国の蒼"解る気がします
握りこぶし位の大きさだと
大きい方かも その半分くらいのしか
お目にかかったことが無いもの
いいなぁ

よち #-
 
んま!すてきなクラスターちゃん!
セレスタイトの淡い青はとってもステキですよねv-238
でもクラスターがあるって知りませんでした。
素敵なお守りになりますようにv-218
ぷー #-
 
名前だけは聞いたことがありましたが、まだおめにかかったことはありません。 まるでヒマラヤの山並みを見ているようですね。 ブルーがとても綺麗です。
この石のパワーで更によい作品作りを期待していますね。
ここみ #zlAQJbYM
★★Kiyono★さん★ 
レス遅くなってごめんなさい!
私も実物を見るのは、このクラスターが初めてなのですが、ショップの画像を
見た時から、これは絶対欲しい!って思っちゃったんです。ホント一目惚れ♪
本当なら、クラスターは実店舗で買う方が好きなのですけれど(^-^;)
このうっすらしたブルーは、ぜひ実物を見て頂きたいです~♪
ここみ #zlAQJbYM
★チョエちゃんさん★ 
レス遅くなってごめんなさい!
本当に連日猛暑ですね~辛いのは夜になっても気温が下がらない事。。
日中の暑さは我慢できるけど、さすがに寝る時に暑いのは、勘弁して~って思います(^-^;)
優しいお言葉にいつも励まされてます! ありがとうございます♪
充電しつつお仕事になっちゃいましたが、念願のクラスターもゲットできたことだし
お仕事終わらせたら放出大会、頑張ります!(^▽^)/
ここみ #zlAQJbYM
★おつはさん★ 
レス遅くなってごめんなさい!
おつはさん、お風邪の方はいかがですか? ご無理なさらないで下さいね!
セレスタイトクラスター、ずっと欲しいと思っていて、やっとゲットできました♪
購入したのはネットショップですが、いい出会いがあって本当に嬉しいです(*^-^*)
儚くも凛としたって、本当にそんな感じです。さすがおつはさん、素敵な表現♪
この神秘的で独特の色合は、"天国の蒼"と呼ばれるのに、ふさわしいですネ♪
注意して扱わないと、細かな結晶(の欠片)が落ちてきたりして、
名前の通りホントに繊細な石なんだな~と実感しています(^-^;)
ここみ #zlAQJbYM
★チハリンさん★ 
レス遅くなってごめんなさい!
セレスタイトはビーズになっているものもあまり多くないので、一般的ではないかも
しれませんね。私もビーズをはじめるまでは、聞いた事がありませんでした(^-^;)ゞ
この淡くて綺麗なブルーは、機会があったらぜひ実物をご覧になって欲しいです♪
良い出会いがあるといいですね~!(*^-^*)b
ここみ #zlAQJbYM
★はいちゃんさん★ 
レス遅くなってごめんなさい!
このブルーを見ちゃうと、やっぱり欲しくなりますよね♪ 私もずっとそうでした!
写真ではあまりキラキラした感じがお伝えできなかったのですが、はいちゃんさんに
そう言って頂けて、とっても嬉しいです! ありがとうございます♪
大きい方かな? 結構母岩がしっかりしているせいかもしれないです(^-^;)
はいちゃんさんにも、素敵なクラスターとの出会いがありますように☆
ここみ #zlAQJbYM
★よちさん★ 
レス遅くなってごめんなさい!
やっとクラスターをゲットできて、とっても嬉しいここみです~(*^m^*)
セレスタイト自体があまり流通していないのか、ビーズもクラスターもなかなか
見つかりませんよね。クラスターはいつも売り切れだったりして、
私も半ば諦めていたのですけれど、今回はラッキーだったかもしれません♪
水晶と一緒に置いてあるので、頼りになりそうです~!(^-^)b
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
レス遅くなってごめんなさい!
セレスタイトは私も実物を手にするのは初めてです! ビーズは買っても脆くて
なかなか使えないような気がしていたので、出来たらクラスターが欲しいなと
思っていたのですが。。今回ゲットできてとっても嬉しいです♪
ヒマラヤの山並み! 言われてみれば、確かにそんな雰囲気がありますね~!!
淡いブルーがキラキラして、すごく神秘的ですよね~!
今はちょっと制作モードのスイッチを切っていますが、お仕事が終わったら
この石のパワーを借りて、また頑張ろうと思っています(*^-^*)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocomixdays.blog43.fc2.com/tb.php/78-c584b46a

