スポンサーサイト 
かぎ針編みの半シュシュ 
昨日は久しぶりにお友達と出掛けてきました。
大震災以来、自粛というつもりはなくても、なんとなく外食も控えていたけど…
地震後のストレス発散で、いっぱいしゃべってきました~ !

みんなそれぞれ、震災後に考えるところがあるようでした。
家族の事、仕事の事、将来の日本のこと…
自分以外の身近な人の考えが聞けて、いろいろ参考になりました。
それにやっぱり、美味しいものを食べたり、友達との会話は気分転換になって
とっても楽しかったです♪

帰宅してからは、なんだか疲れてしまってブログをサボっちゃいました(^-^;)ゞ
今日は昨日アップしようと思っていたヘアアクセです。

hiar_22.jpg

ハンドメイドのレシピサイトをなんとなく見ていた時に、くさり編みだけで作れる
シュシュというのを見つけて、やってみたくなっちゃったのです。
編み編みは、くさり編みとコマ編みしかできないから(^-^;)

コットンスラブを使ったシュシュを作ってみよう ! と思い立ってはじめてみて…
半分ほど作ったところで糸が足りなくなりそうだったので、
半シュシュにしてしまいました(^-^;)

コットンスラブは「CIELO」さんで、以前から少しづつ買い集めたものを使いました。
素材が素敵なので、超初心者の私のくさり編みでも可愛く見えます♪

編み始める前に、本当はちゃんと糸の残量とかを確認するものなのですよね。。
いきなり始めてしまったから、今度作る時はそのあたりも気をつけなくちゃ。
今度は、ちゃんと一周編んで(笑)、普通のシュシュも作ってみたいです♪

**************************************************
☆編み編みも頑張れ~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
あるある(^_^;) 
私もスラブやコットンテープで半シュシュ作ります。

足りなくなったり
糸が勿体なくなったりして(笑)

糸が可愛いから半シュシュでも全然イケますよね~★
★Kiyono★ #-
 
半シュシュって・・・!!
何かと思ったら 本当に『半シュシュ』だったわ~ (^-^)
これも可愛いですね~♪
編みシュシュって 実は結構 糸が要るんですよね~
編んでも編んでも ゴムが隠れないし・・・(--;)
mio #-
 
お久しぶりです。
半シュシュ?ってなんだろうと
思ったら半分だけシュシュだったんですね。
前にレース糸で作ろうとして
諦めたことあります(笑)
いつまでたってもゴムが隠れなくて・・・
ここみ #zlAQJbYM
★かおりさん★ 
ありがとうございます~ ! (^▽^)
コットンスラブって、編み目が揃ってなくても大丈夫っぽいから、
私のような編み編み超初心者でも、形になりました~(^-^;)
コットンテープも可愛いでしょうね~ !
なんとなく勿体無くて(笑)まだ使ってないんですが、
折角だから使ってみようかと思います♪
かおりさんのような方でも、糸が足りなくなっちゃうなんて
あるんですね ! ちょっと安心しちゃったりして…♪
ここみ #zlAQJbYM
★★Kiyono★さん★ 
はい、本当に「半シュシュ」なんです~(^-^;)ゞ
格好良くハーフシュシュとか書けばよかったかなぁ(笑)。
スラブを購入したショップさんで、見本に「半シュシュ」って
書いてあったので、そういうものと思って書いちゃいました。
編みシュシュって、ホント、すごく糸を使うんですね !
初めて作ったので全然判らなくて、見事に足りなくなりました(^-^;)
太い毛糸とかで編んだほうが、早くて簡単なのでょうね♪
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
お久しぶりです~♪
そうなんです、半分だけシュシュなんです。。
シュシュというより、編み編みパーツがついた
ヘアゴムっぽいですけれど(^-^;)
レース糸は細いから、ゴムが全部隠れるまで編むのは
とっても大変そう ! 私には絶対無理~(^-^;)
でも、繊細で可愛いシュシュが出来そうですね♪

秘密にする


