スポンサーサイト 
浅草橋でプチ仕入れ 
今日は午後から仕事の打ち合わせで外出してきました。
大震災で都内でも犠牲者が出ましたが、今日はその現場のすぐ側を通ったので、
心の中でご冥福をお祈りしながら。。

打ち合わせ自体は2時間程度で終わったので、その後は浅草橋へ。
足りない金具が出てきたのと、自分自身の気分転換…というか、
気分を上げるつもりで行ってきました。

節電で閉店時間も早いだろうな…と思いながら、いつも行く天然石屋さんで
気の向くまま選んできた石たちです。

20110330_2.jpg

上からタイガーアイの3色MIX、ラピスラズリ、ブラックアゲートのラウンドカット、
水晶のラウンドカット。

タイガーアイはイエロー、レッド、ブルーの3色なんですが、ブルーの石は
黒っぽく写っちゃいました。画像では見えないけれど、ブルーにもちゃんと
シャトヤンシーが見えて綺麗なんですよ~
レッドとブルーは熱処理された石ですが、最近よく見かけるビビッドな染色の
タイガーアイと違って、ちゃんと(?)落ち着いたお色です。

今回は特に欲しい石を決めて行かなかったんですが、なんとなく力強い雰囲気の
石を選んでしまいました。並べると渋いですね~。。
私自身が、石たちからいっぱいパワーをもらいたいのかもしれません。
でも自分では、全然そのパワーは判らないんですけれど(^-^;)ゞ

20110330_1.jpg

天然石屋さんの後に寄ってみたお店で、コットンパールがSALEになっていたので
ホワイト系とピンク系、各サイズを買い足しました。
コットンパールって、ネットだとどこのショップでも相変わらず品薄っぽいのに
SALEになってるなんてラッキーでした♪

今回は軒並み閉店時間が早まっていたので、あまりゆっくりと買い物が
できなかったけど、やっぱり浅草橋に行くと創作意欲が沸きますね♪
色とりどりのビーズで、とても癒された感じがしました。
ショップの更新も時間がかかっていますが、頑張りますね~!

**************************************************
☆テンションあげて頑張って! と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 

秘密にする


