スポンサーサイト 
少しづつ制作モードへ 
余震も徐々に少なくなってきて、やっと少し日常に近い感覚が戻ってきました。
まだ時々揺れているので、油断は出来ないですが…(^-^;)

スーパーの品薄も、うちの近所ではだいぶ解消されてきているようです。
連休が明けたら、きっともっと流通量も増えるでしょう。
まだ辛い思いをしている被災地にも、救援物資が潤沢に届きますように。。

少しづつでも着実に前進している日本の姿に、勇気付けられる事がたくさんです。
今までと出来るだけ変わらない生活をして ( もちろん節電等は今まで以上に ! )、
経済を停滞させない事も、大切だということだし…ネ。

今まではなんとなく気持ちがざわざわして、新しいものを作るエネルギーが
身体から抜けてしまったような感じだったけど、前回の記事にさせて頂いた
「ハンドメイドで出来る事」という目標が出来て、とにかく手を動かそう !
という気持ちになりました。

この数日で、ヘアゴムとパッチン留めをいっぱい作りましたよ♪
今日は画像が間に合わなかったけれど、もう少し作ってまとめたら、
ブログにもアップしますね。
お子様用のヘアアクセたちは、明るい色なので、作っていて元気になりました♪
これをきっかけに、制作モードへ気持ちを持っていけそうです !

さて久しぶりの画像は、我が家のにゃんこです。
照明器具の蛍光灯を、3本のうち1番大きいのを残して2本外してしまったので、
ちょっと暗いですが…(^-^;)

chesca32.jpg

あいかわらず、いつも通りのマイペース…
このマイペースっぷりに、毎日和まされてしまうここみなのでした。

そうそう、地震後はなんとなく気分が沈んでしまって、外していたのですが
またランキングバナーを張ることにしました。
応援して頂けるような作品作りを頑張りますので、これからもよろしくお願いします !

**************************************************
☆制作頑張って! のポチが励みになります。応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
よち #-
 
ここみさんに呼びかけていただいたおかげで、今はストールを編み編みしてます!
できあがり次第、問い合わせして送りますね~♪
蛍光灯を一部取り外したとのことでしたが、目が悪くなったり、疲れたりしないように気をつけてくださいねb(^-^)

それにしても、チェスカちゃんのお姿に癒されるわ~(〃 ̄▽ ̄〃)
揺れがまだ続くようなので、気をつけてくださいね!
みこ #-
 
チェスカちゃん~!!
この手で抱きたいくらいかわいいわ♪

私もここみさんに教えていただいて少しずつ作り始めようかと思っています。

あ、ちょっと貧乏くさいけど、蛍光灯を取り付ける台((?)何ていうの?)にアルミホイルを貼ると明るさが増しますよ。
ずっと前に伊東家でやってた気が・・我が家ではそれ以来実行しています。
ここみ #zlAQJbYM
★よちさん★ 
ストール編み編みなんですね ! 暖かいものが出来そうで楽しみ♪
でもご無理なさらないで下さいね !
私もこの呼びかけに参加する事で、ずいぶん前向きになりました。
行動力のある方に感謝です(*^-^*)
部屋は少し暗くなりましたが、手元は小さなライトをつけているので
大丈夫です。ありがとうございます !
デスクスタンドより消費電力が少ないので、少しでも節電に
なっていれば良いな~と思っています。

チェスカに癒されるなんて本当に嬉しい~♪親バカな私です(^-^;)ゞ

ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
チェスカのこと、抱っこして欲しい~ !(*^-^*)
年取ってから、若い時ほど抱っこを嫌がらなくなったのです。
抱っこするのは、寒い時がねらい目です!(笑)
みこさんもお忙しいから、ご無理なさらないで下さいね !
きっとこれから長い時間、いくつあってもいいと思うので。。
私もある程度出来上がってから、まとめて送ろうと思ってます♪

蛍光灯の台…天井直付けタイプの照明でも大丈夫かな ?
伊藤家の知恵って役立ちますもんね~ちょっと調べてみるね !
教えて頂いてありがとうございました ! 出来ると良いな♪

秘密にする


