スポンサーサイト 
できることをやろう 
大震災の余震が続く中、今夜も静岡でまた大きな地震がありました。
緊急地震速報が流れ、うちも結構揺れましたが、変に慣れてしまっていて、
あまり慌てる事もありませんでした。感覚が鈍くなっているかな。
ともあれ、これ以上被害が出ない事を心から祈っています。

今日はスーパーへ行ったのですが、保存食関係や牛乳、パン、お米などは
全て品切れでした。
お米やパン等は実家から分けてもらったので、当面は大丈夫そうですが…

私は1人暮らしなので、食料や日常品の消費もたいしたことはないけれど、
お子様やご病人がいらっしゃる方は本当に大変だと思います。
こういうときはみんな考える事は一緒だと思うし、生産されたものが被災地に
優先的に送られているので、私のような立場は我慢しないとですね !
幸い計画停電も今のところなく、ライフラインが通常なだけでも恵まれて
いるのだから…。

そういえば、関西のお友達から、何か足りないものがあったら送るよという
連絡をもらって涙が出ました。
でもうちはまだまだ大丈夫。その気持ちだけで十分です。本当にありがとう !

地震が続き、原子力発電所のトラブルも深刻になってきて、停電や物資の不足…
様々な不安が募りますが、情報に惑わされることなく落ち着いて行動したいです。

今、私に出来る事は、節電と義援金を送るくらい。。
義援金詐欺なども出ているので ( 許せない ! )、日本赤十字など信頼できる
機関を選んで送金したいと思っています。
 

秘密にする


