スポンサーサイト 
皆さん大丈夫でしたか ? 
今日の午後の大きな地震。
こんなに大きな地震は、今まで経験した事がありません。。
観測史上最大なんて…本当に怖かったし、落ち着いて行動する事の
大切さを痛感しました。

都内もかなり揺れたけど、なにより心配なのは東北地方。
ニュースでどんどん被害が拡大していく様子を見て、本当に恐ろしくて…

被災にあわれた地域の皆さんには、心からお見舞い申し上げます。
私も仙台に親戚が何人もいるし、東北にはお友達もいるので、
本当に心配です。

仙台には地震直後から、当然かもしれないけど全然電話も通じないので
まだ安否も判らないのですが…
どうか1人でも多くの方が、無事でありますように。。

今こうやってブログを書いている中でも、余震がずっと続いています。
大きな地震があった直後から、ずーっと断続的に揺れているのですが、
こういうとき、1人暮らしは心細いですね(>_<)

うちは本棚の本が少し落ちた程度で、にゃんこも私も無事です。
家族には地震直後に連絡がついたので大丈夫ですが、実家の弟が
帰宅困難になっている模様。。頑張れ !

しばらく余震が続きそうなので、皆さんも気をつけてお休み下さい。
被害が少しでも少ない事を、心から祈っています。
 
べに #-
 
ご無事でよかったです。
一夜開けて被害の状況がわかってきましたね。
目を疑いたくなる光景を見て愕然としました。
ああ、今もまた揺れています・・
お互い今後も気をつけましょう。
みこ #-
 
ここみさん、無事でよかった!
東北地方の壊滅的な状況や東京の帰宅難民になってしまった様子などをテレビで見てすごく心配してました。
私も一人で居た時に揺れたので怖いし、どうしたらいいかオロオロするばかりで・・ここみさんの心細い気持ちも分かります。
余震もすごく続いてるようで心配です。
ここみさんも気をつけてね。
そしてこうして無事をお知らせしてくれてありがとう。
ぷー #-
 
本当に揺れましたね。 ブログ仲間さんがみんな無事でいることを祈っています。

東北地方は凄いことになっていますね。 主人の実家も岩手にあるのですが、幸いの山の方なので津波の被害にはあわずに済んだようです。

本当に怖かったです。
縞々ねこ #5bBYZED6
 
ここみさんもチェスカちゃんも無事でよかった!!
九段会館など東京も地震被害があって心配でした。

一晩中余震で怖かったけど、被害が少しでも少なくなるように祈るしかできません。
fortune #NgDLdiQA
ご無沙汰しています 
ここみさん
チェスカちゃんも一緒になにごともなくよかったです。地震の際に一人は不安ですよね。実家の母に電話がやっとつながった時母が涙声で・・・不安なんだろうな・・とつくづく思いました。
東京でこんな状況だったので東北地方ほか被災地の方々のことを考えると胸が痛くなります。
友紀ママ #-
よかったです! 
ご無事で何よりです。
関東も揺れが大きかったみたいですね。
今回は津波の被害が大きいようで
テレビで見る被災地に驚愕しています。
明日から関東は停電が始まるみたいで
日常生活も不便になりますね。
被災地が一日でも早く復興することを
願っています・・・
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
ご心配頂いて、ありがとうございます !
べにさんのところの方が、大変な揺れだったですよね。。
私もすごく怖かったけど、にゃんこの無事を確認して、
とにかく落ち着かなきゃ ! って必死でした。
まだ余震が続いてますよね…お互い頑張りましょうね~ !
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
ご心配頂いて、ありがとうございます !
刻々と報道される被害の様子を見ると、本当に心が痛みますよね。
1人でも多くの方が救われるように、心から祈っています。
家族や友達も一時、帰宅困難になりましたが、みんな頑張って
帰宅できました。私は自宅にいたし、大丈夫でした。
落ち着いてこれからも頑張りますね。ご心配頂いて本当にありがとう~ !
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
ご心配頂いて、ありがとうございます !
東京もすごい揺れましたよね~あんなの初めて。。
私もブログ友達の事がすごく心配でしたが、皆さんが次々と
無事を知らせて下さったので、本当に安心しました。
ぷーさんの旦那様のご実家も、無事で本当に良かったですね !
想像を絶する被害ですが、少しでも多くの方が救われる事を
心から祈っています。
ここみ #zlAQJbYM
★シマコちゃん★ 
ご心配頂いて、ありがとうございます !
シマコちゃんもご家族も、何事もなくて本当に良かったです。
九段会館のすぐ側に、実家の父の勤め先があるので、
一時はすごく心配しましたが大丈夫でした。
九段会館、10年以上前に友達の結婚式で行った事があるから
テレビの映像を見てぞっとしていました。。
これから停電等で大変だけど、都民も頑張りましょうね~ !
ここみ #zlAQJbYM
★fortuneさん★ 
こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさい !
ご心配頂いて、ありがとうございます !
fortuneさんもご家族も、何事もなくよかったです。
ご実家のお母様、おひとりでさぞ心細かったでしょうね…
私はにゃんこがいただけでも、随分癒されていたんだと思います。
被災地の様子には心が痛むばかりですが、1人でも多くの方が
救われるように祈っています。
ここみ #zlAQJbYM
★友紀ママさん★ 
ご心配頂いてありがとうございます !
東京もそれなりに地震が多いですが、立っていられないほどの揺れは
初めてでした。にゃんこがコタツに非難したのを確認して、
私も柱につかまってしゃがみ込んでました。。
東北の被災地があんなに酷い状況なのには、本当に心が痛みます。
日常生活の不便も、被災地の状況を見れば全然我慢できます !
本当に、1日も早く被災地が復興できると良いですね。

秘密にする


