スポンサーサイト 
タータンチェックのストラップ 
昨日の予報通り、今日はとっても暖かくなりました。
明日は更に暖かく、東京の最高気温19度って… ! 急に暖かすぎです(^-^;)

少しづつ春に近づいているのは良いのですが、気圧の変化が大きいのが
辛いところ。。この時期は、花粉症の方も辛いですよね。
なんとか毎日元気に過ごしたいですね。

オーダー品制作の間に、ちまちまと進めていたビーズステッチのストラップ。
完成しました~♪

straps54.jpg

模様を5パターン続けると、ストラップにした時に個人的に長く感じてしまうので、
今回は4パターンで終わらせちゃいました(^-^;)ゞ
お花のコネクターとフィガロチェーン、ピンク染めのMOPで春らしい雰囲気の
ストラップに仕上げました。

ステッチ部分を閉じ合わせる前に、接続用の金具を通さなければならないのですが、
ビーズステッチ専用の金具の手持ちがありませんでした。
何かで代用できないかな~と在庫をごそごそと探していたら、ちょうど良さそうな
ハンガーのチャームを発見☆

若干キツめだったので、閉じ合わせる時に少し作業し辛かったけれど、
なかなか違和感なく出来たと思うのですが…如何でしょうか ?
販売したりプレゼントなどの時は、ちゃんと専用金具を使おうと思いますが、
自分で使う分には、これで十分かも♪と思ってしまったここみでした♪

**************************************************
☆完成して良かったね ! と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
よち #-
No title 
かわいい仕上がり~♪
ハンガー、すごくいいですよ~!
このシリーズも色々でてくるのかしら?
楽しみにしてま~す♪
ぷー #-
No title 
ハンガーの金具のアイデア、とても良いですよ~
デザインもここみさんテイストで素敵。
在庫もこういうときに役に立つのよね。(笑)
piyo #-
No title 
とっても可愛いストラップですネ!!
お色も春らしくってステキです。
金具のアイデア、ナイスですv-353
また訪問させて頂きますv-344
ここみ #zlAQJbYM
★よちさん★ 
お返事遅くなってごめんなさい !
ハンガー、いいですか~♪ 嬉しい~ありがとうございます !
色違いは作ってみたいです ♪ 配色によって雰囲気も変わるし…
まずはビーズを揃えなくちゃですね(笑)。  
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
お返事遅くなってごめんなさい !
ハンガーが大丈夫そうだって判って、とっても嬉しいです♪
ちょっと不安もあったので…ありがとうございます !
ほんと、在庫が役に立ちました ! 備えあれば憂いなしですね(笑)。
ここみ #zlAQJbYM
★piyoさん★ 
お返事遅くなってごめんなさい !
春らしいでしょうか♪ 嬉しいです ! ありがとうございます♪
金具もちょっと無理やりでしたが、お褒め頂いて嬉しかったです !
またぜひ遊びに来て下さいね~ ! お待ちしています(*^-^*)

秘密にする


