スポンサーサイト 
石包み@HEMPに挑戦☆ 
今夜から明日・明後日にかけて、東京は大雪になるという予報が出ていて、
都民は今日一日大騒ぎでした(笑)。大雪といっても都心で5cm…
冬に雪が降るのが普通の地域の皆さんには、失笑されてしまいそうですが。。

でも東京で5cm積もると、交通機関は混乱して下手するとたくさん止まるし、
滑ったり転んだりでけが人は出るし、道路は大渋滞するし大変なんです(^-^;)

私も数年前、都内で積雪5cmくらいの日に車に乗っていたら( 助手席にね )、
センターライン付近で何台も車が動けなくなっていたし、すぐ側でスリップして
玉突き衝突してたり、大混乱でとっても怖かったんですよ~(>_<)
その日は私は無事に家に着けたけど、次の日友人の車が事故ったり。。

なにはともあれ、明日明後日は余分な外出はしないで引きこもります(笑)。
予報が外れて、あまり降らないと良いのだけど。。
外出の予定のある皆さんは、くれぐれも気をつけてお出掛けして下さいね !

さて今日は、気分転換にヘンプを使った石包みに挑戦してみました !

hemp_charm1.jpg

細ヘンプより強度があると書いてあった細ヘンプヤーンで、ずっと在庫で持ってた
ピクチャージャスパーを包んでみました。
編み方は「チャムランのちょこっと編み方」を参考にさせて頂きました♪
編み目の間隔があまり揃っていないけど、初めてにしてはOKと自己満足です(^m^)

このピクチャージャスパー、本当に石 ! っていう感じで、実は私にはちょっと
扱い辛くて在庫になっていたものです。
でもヘンプで包んだら、こういう素朴な雰囲気が可愛く見えてきました。
ヘンプで包むならキラキラの石より、ナチュラルな感じが相性いいのですね♪

あわせる素材によって、石の魅力が活かせるのって、すごく嬉しい♪
鉱物屋さんでた~っぷり買いこんで、使うあてもなかった穴なしタンブルたち、
これで作品に出来るかな♪

**************************************************
☆在庫活用できて良かったね♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
★Kiyono★ #-
No title 
これも雰囲気が変わって 素敵ですね~♪
うちにも オークションでゲットしたものの サイズにビックリ!!でしまい込んでいる石があるなぁ・・・(笑)
ここみさんみたいに上手にはできないと思うけど チャレンジしてみようかな?
友紀ママ #-
No title 
こんにちは♪
こちらは朝から雪が降って子供たちの
テンションは ↑ です。

石包み・・・今までのここみさんの作風には
なかったような作品ですね。
素敵ですよ。
私も最近、天然石にハマり自作で
ブレスをいくつか作りました。
また、紹介しますね。
よち #-
No title 
おっ!新たな境地が!
確かに、ナチュラルな感じが調和していいですね♪
ハンマー叩き出しの石なんかも良さそうです(^-^)
私も何か新しくチャレンジしたくなっちゃうかも~(笑)
ここみ #zlAQJbYM
★★Kiyono★さん★ 
わぁ、すごく嬉しいです ! ありがとうございます♪
私もはじめてやってみたのですが、結び目の間隔を同じにするのが
難しかったです。。★Kiyono★さんなら、絶対もっと上手にできますよ !
こっそり楽しみにしています~♪
石やパーツの大きさで、サイズをちゃんと確認したつもりなのに、
実際の大きさに驚く事、私もしょっちゅうあります(^-^;)ゞ
ここみ #zlAQJbYM
★友紀ママさん★ 
こんばんわ~ !(^-^)/
そちらは朝から雪だったのですね ! こちらはお昼過ぎからでしたv-276
心配していたほどは積もってないですが、なんかワクワクしますよね !

はい、石包みは自分でも新しい感じです(^-^;)ゞ
自分らしい雰囲気に出来るように、これから研究しなくちゃですが、
まずは綺麗に編めるようにならないと…修行しなきゃ !
友紀ママさんもついに天然石に…なんだかすごく嬉しいです♪
ブレスのお披露目、すごーく楽しみにしていますね~ !
ここみ #zlAQJbYM
★よちさん★ 
新たな境地 ! まさにそうかもしれません !
石のナチュラルな表情が、より活きるような気がします♪
ピンワークより、レザーなんかと合わせると良さそうですよね。
そうそう、叩き出したままの石とかワイルドな感じも似合いそう♪
内包物が多くて使うのを躊躇っていた石も、作品にできそうだし。。
よちさんもぜひ新しいチャレンジを~☆楽しみにしていますね !

秘密にする


