スポンサーサイト 
パーツのみですが。。 
今日は久しぶりに真冬に戻ったような寒さでした。
今夜は都内でも雪になるかも…と天気予報で言っていましたが、雪になるような
寒さじゃないような気もするけれど…でもにゃんこはコタツから出てきません(笑)。

今年はこんなに寒いのに、まだリアルタイムで雪が降ってるところは見てない私。
夜中に降ったときは、寝てて気がつかなかったし(^-^;)
大雪で大変な地域の方に、申し訳ないような気持ちになってしまいます。

20110208.jpg

今日も福袋アイテムを、せっせと作っております♪
画像は寒色系とモノトーン系の福袋に入る、あるアイテムに使った素材たち。
ブルーのストーンと透かしが綺麗な雫型のチャームと、トルマリンクォーツです。
形になる前に、素材だけのご紹介ですが、お嫁入り前なのでご容赦下さい(^-^;)ゞ

このトルマリンクォーツはぷっくりツヤツヤで、シックで大人っぽいのです♪
私がそういうイメージを持っている方のところへ、お嫁入りします(^m^*)
キラキラストーンのついた素敵なチャームは、ブルー系をご希望下さった方へ♪

さてこの石、実は「ブラックルチル」という商品名で販売されていたものです。
良い雰囲気の石で気に入ったので、名前の間違いには目を瞑って購入しました。
この内包物は、どう見てもショールトルマリン…ルチルとは違う内包物です。

針状 ( に見える ? ) ならルチルというのは間違いですよ、某大手ショップさん…
とツッコミたくなってしまったここみでした(^-^;)

**************************************************
☆完成品も楽しみ♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
よち #-
No title 
きれいなパーツですね~(^-^)
チャームも素敵だし、石もシックな色味がいいですね♪
きっと素敵なアイテムになるんだろうなぁ~(^-^)

石の名前、販売する時には色々あるんでしょうね。
私はどんな石でもそのものの名前の方がいいと思うんですけど(笑)
ここみ #zlAQJbYM
★よちさん★ 
ありがとうございます(*^-^*)
チャームはストラップに、トルマリンクォーツはイヤリングになりました♪
ブログに掲載OKを頂けたら、またご紹介しますね !
石を販売するとき、流通名として「売れそうな名前・有名なものに似せた名前」にして販売される事があるようですが、私もよちさんと同じでそのものの名前が良いです !
今回は見分けられたから良かったけど、素人では判断つかないものも
ありますし…自分の目と知識を鍛えるしかなさそうです(^-^;)

秘密にする


