スポンサーサイト 
ガーネットと淡水パールのネックレス 
今日は節分でしたね(^-^)
まるで節分にあわせたかのように、昨日から暖かくなってきました@東京。

暖かくなってくると嬉しいけれど、花粉症の方には辛い季節になりますね。
私は発症していないけど、アレルギー体質だからいつ発症してもおかしくないし、
これからは、外出時はなるべくマスクをつけるようにしようと思います。

今日は、以前途中でアップしたネックレスの完成品を、改めてアップします♪

l_nek113_1.jpg

3種類の淡水パールと、2種類のガーネットを使ったロングネックレスです。
留め具はちょっとシックなマンテルにしてみました。

l_nek113_2.jpg

センターには、大粒のビワパールとガーネットのミニタンブルを使って
ボリュームを出し、首の後ろにかけてはガーネット6mmラウンドと小粒のライス型
淡水パールを使ってあります。
ガーネットはアクセに使う石の中では、同じ大きさでもズッシリと重い石なので、
強度を考えて、一粒づつメガネ留めで繋ぎました。

今年の流行色のひとつが赤ということで、派手すぎず使いやすいワインレッド♪
大粒のビワパールは以前も使いましたが、素晴らしい照りでギラギラなほど。。
コーデの主役にもなれるネックレスになったと思います♪

**************************************************
☆プチゴージャスかも ! と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
よち #-
 
素敵なネックレス~v-238
眼鏡留め、こんなにたくさんできるのはすごいです!
気が遠くなりそう~(>.<)

↓のイベントでご購入のお品も素敵でしたv-238
こうして見させて頂くと、「行きたい」「買いたい」「作りたい」欲求が~(笑)
こちらではイベント自体も少ないのですが、行くとすごい人!
なかなか子供がいると入るのをためらうくらいです(^^;)

赤、今年の流行色だったんですね・・・疎いです、私(--;)
ぷー #-
 
本当に素敵なネックレス、 全部をめがね留めで素晴らしい!!
色も渋いけど配色が何とも言えないです。
いつもながらセンスの良さを感じさせてくれます。
ここみ #zlAQJbYM
★よちさん★ 
わーい、ありがとうございます~ ! \(*^▽^*)/
メガネ留めは、集中しているときにしかなかなか続かないです。。
このときは神様がいてくれたけれど、今はもうダメかも(笑)。

イベントでの購入作品、私もすごくお気に入りです♪
「行きたい」「買いたい」「作りたい」、すごく判ります~ !
お子様連れの方も、たくさんいらっしゃっていましたよ♪
私もよちさんの参加されるイベント、近かったらぜひ行きたいです~ !

流行色って、何故かいろんな説(?)がありますよね(^-^;)
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
ありがとうございます~ ! とっても嬉しいです♪
ガーネットは重いから、メガネ留めで頑張りました !
でも暫くはいいかも…(笑)。ちょっと手が痛くなっちゃったです(^-^;)
色合いもお褒め頂いて、本当にありがとうございます !
ちょっとシックな感じを目指したので、そう言っていただけて
すごく嬉しいです♪
年齢を問わず、着けて頂けたら良いなと思っています♪

秘密にする


