スポンサーサイト 
メガネ留めは続く。。 
昨日から続いているメガネ留め。

今日は完成させよう ! と思いながら進めていたけれど、
ほぼ新品だったAWの#24の小さいコイル1個 、使い切っちゃいました。。
小さいコイルは確か5yd巻きだったかな ? 全然足りなかった上に
ストックもなくて、現時点ではこれ以上先にに進めなくなってしまいました。

普段は#22を使うことが多いのですが、今回はホールの小さい淡水パールも
あったので、1段階細い#24を使ったのだけど、やっぱりどのサイズも
いつも使っている15yd巻きのAWをストックしておかなきゃと思いました(^-^;)ゞ

l_nek113_0.jpg

繋いでいるのはこちら ↑ ガーネットと淡水パールのネックレスです。
ガーネットは2種類、淡水パールは3種類 ( 1種類写っていないけど ) 使用。
現在約55cmで、たぶん70cmくらいになると思うのですが、まだ判りません(^-^;)

メガネ留めの神様がいてくれるうちに、AW買ってこなくちゃ ! 通販の方が早いかな ?

**************************************************
☆完成まで頑張って ! と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
ぷー #-
 
ひたすらマキマキしているのね。 とても綺麗な丸が出来ていますね。 これも神様のおかげかな(笑)

淡水パールの色がとても綺麗、、ガーネットとの相性も良さそうですね。 かなり大降りのネックレスみたいですが、 とても上品に仕上がりそう。 参考になります。

めがね留めもしばらくしていないから、 神様を呼んでこようかしら(笑)「ぷーの所にも来て~~」
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
はーい、ひたすら巻き巻きしていました ! でもAWがなくなっちゃったので
今日はちょっと一休みして、他のものを作っていました(^-^;)ゞ
綺麗な丸になっているでしょうか…嬉しいです ! ありがとうございます♪
淡水パールは、どんな石とも相性が良くて使いやすいですよね。
このネックレスは丸玉のガーネットが6mmなので、中振りくらいかな ?
完成したら、メガネ留めの神様が、ぷーさんの所へいってくれるように
頼んでおきますね(笑)。

秘密にする


