スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つゆ結びの練習 
毎日同じような書き出しですが、今日も寒かったですね。
寒いのと乾燥で、ストーブも加湿器もフル回転です。でも指先がカサカサに
なってきてイヤな感じ~ハンドクリームもこまめにつけてるんだけどなぁ。
口コミの良さそうな違うハンドクリーム、探してみようかな ?

今日は、ロウビキ紐でつゆ結びの練習をしてみました。
息抜きに…と思って始めたのに、ちょっと夢中になってしまいましたけれど(^-^;)
何回かやってみて、やっとひとつだけアップできそうなものが出来ました。

hemp_strap7.jpg

茶色のロウビキ紐と、金古美色のメタルパーツ、チャームで作りました。
それだけではちょっと寂しかったので、革チャームとレースも添えて…♪

一箇所だけロウビキ紐の色を変えて、まとめ結びでアクセントをつけてみたけど、
同じ色でやった方が良かったかも、と出来上がってみて思いました(^-^;)ゞ

それにしても、つゆ結びって引き締める力加減が難しい~初心者の私は編み目を
揃えるのにすごく時間がかかっちゃいます(^-^;)
慣れたらサクサクできるようになるかなぁ。。これはもう練習あるのみですね。

ヘンプに興味を持つ前は、今回使ったようなロウビキ紐とワックスコードの違いが
よく判らなかったのです。
紐の材質やコーティングの仕方で、ずいぶん質感も変わるという事も知らなくて、
実物を購入して初めて実感。。いろいろと勉強になりました。

ヘンプ系は始めたばかりで、判っていないことも多いけれど、ビーズ関連と同じで
作品や使用目的で素材を選ぶという事の大切さを、改めて感じたここみでした。

**************************************************
☆新しい編み方も頑張れ~! と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。