スポンサーサイト 
仕入れ@浅草橋♪ 
気がついたらまたちょっと、ブログをおサボリしちゃいました(^-^;)ゞ
仕事が終わってから、制作モードのスイッチが全開で入っちゃってるので、
つい夢中になってしまって他の事が疎かに。。

制作に集中してるのは自分的に良い事なんだけど、他の事が疎かになっていては
ダメですね。もうちょっと時間を上手く使えるようにしなくちゃ。。

さて、気を取り直して !
今日はお取り置きしてもらっていたパーツを受取りに、浅草橋まで行ってきました。
帰りにお友達と夕ご飯を食べる約束をしていたので、ちょっとゆっくり目に出発。
自宅から浅草橋までは、乗り継ぎが良いと約30分程なのですが、今日はすごく
電車のタイミングが良くて、ご機嫌なここみでした♪

閉店時間の早いショップから、いつも行くショップを巡回(笑)。
そのうちのひとつで、ビーズ詰め放題がやっていたので、挑戦してみました !
あまり種類が多くなかったけど、それなりに気に入ったものがゲットできました♪

20110114.jpg
 
お花型はジャスパーっぽい天然石、他は樹脂ビーズなのですが、これで100円 ! !
指定のジッパー付ビニールに入るだけ、ぎゅうぎゅうに頑張りました(笑)。
対象商品の中から、使い易そうなものだけを選んだら、ピンク系ばっかり…(^-^;)
でもこういう遊び心のあるパーツ選びは、浅草橋ならではで楽しいですね♪

そのあとは、いつも覗く天然石屋さんで大粒で綺麗な石を選んできましたよ~♪

20110114_2.jpg

↑上段左から、
アベンチュリンクォーツ、オニキス( ブラックアゲート )、タイガーアイ。
下の段はローズクォーツです。
お気に入りはタイガーアイ。画像ではちょっとコントラストが強く見えますが、
とっても綺麗なタイガーちゃんなのです(*^m^*)

ローズクォーツはブラジル産の天然色だそうで、ミルキーな華やかピンクが可愛い♪
ブラックアゲートのすっと一筋入った白いラインも、ちょっとアートっぽい♪
アベンチュリンクォーツは爽やかで、春夏アクセに良さそうですね。
まだ寒いけれど、いろいろイメージが膨らんできちゃいます。

一通りお店巡りが終わった後は、シモジマさんでイベント用の資材を購入。
対面販売はすごく久しぶりだから、いろいろ足りない物ばかりで。。
紙袋やビニール袋って嵩張るし結構重いから、今日は最低限必要なものだけを
購入したので、イベントが近くなったらもう1回行かないといけないかも(^-^;)

最後にお取り置きのパーツを受け取りに貴和さんに行って、金具類の補充をして、
お友達との合流地点に向かったのでした。

そんなこんなで帰宅したら、お留守番させられたにゃんこが大暴れするし(笑)、
なんだか今日はよく動いた1日でした。でも楽しかった~♪
明日は今日仕入れた素材たちで、いろいろ作ろうと思ってます♪

**************************************************
☆仕入れお疲れさま~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
ぷー #-
 
おおー! とても素敵な材料をゲット出来ましたね。
材料を見ているだけで、 いろいろな物を想像出来て、その時間はとても楽しいですね。 よく分かりますわ~~

島の入っているオニキス、 ぷーのツボですの。 同じような物を持っていたけれど、 全部使い切れましたわ。
好きな石は早く使い切れますね。 それともコレクションかな♪
mio #-
お久しぶりです 
とても素敵なお買いものですね~♪

お買いもの、楽しくてついつい
買いすぎるのが危険ですよね(笑)

しばらくは幼稚園用の
布小物を作らないといけないので
ビーズはお預けですが
手芸品店行くと、つい
買いたくなっちゃいます
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
はーい♪ 100円でかなりお得にゲットしてきました~ ! (^▽^)/
素材を眺めながらどんなものを作ろうか…って考えている時って、
本当に楽しいですよね。皆さん一緒ですね♪
オニキス、ぷーさんのツボって判る気がします。シックで良いですよね。
私もお気に入りの石は、確かに使用頻度が高いです。残り少なくなると
ついもったいぶってしまうので、最終的に数粒はコレクションに
なっちゃいます(^-^;)でもそれもまた幸せなんですよね~♪
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
わあ~mioさん ! お久しぶりです~ ! その後お元気でしたか~?(^▽^)/
いろいろお忙しい所、コメントありがとうございます♪

そうそう、買いすぎちゃうのは危険ですよね ! でも楽しい(笑)♪
手芸屋さんとかはSALEもあるし、ホント楽しいけど危険…矛盾~(^-^;)
布小物も幼稚園用だと、いろいろたくさん作らなきゃですよね。
楽しんでチクチクなさって下さいね !気分転換にビーズも良いですよね~♪

秘密にする


