スポンサーサイト 
有効活用♪ 
3連休が仕事の山場だったので、少しブログをお休みしてしまいました。
お休みしている間も遊びに来て下さった皆さん、本当にありがとうございます。
頂いているコメントのお返事も、遅くなってしまってごめんなさい !
この記事を書いたら、お返事させて頂きますね♪

その仕事も今日の午後に無事終了して、やっと制作に集中できます。嬉しい~♪
これからご注文頂いている福袋アクセたちをガッツリ作りますよ~ !
時間がかかってしまって申し訳ありませんが、もう少し待ち下さいね !

とりあえず今日は素材選びと在庫チェックなど、制作の下準備をしました。
今週中には浅草橋に、発注しているパーツを受取りに行かなくてはならないので、
ついでに足りなそうなものを仕入れてきます♪
何か新しい良さげなパーツも、見つけられたら良いな~(*^m^*)

お作りするパーツを選んでいる間に、半端なビーズがいろいろ出てきたのですが
その中でも半端すぎて(笑)、ショップのおまけにもできないようなものを発見。
大粒の樹脂ビーズがひとつふたつ…これはおまけでもらっても困っちゃうだろうな…
というビーズたち使って、自分用のネックレスを作りました。

s_nek88_1.jpg

チョコレート色の大粒樹脂ビーズと、ポイントにボルドーピンクのビーズを使った
セミロングネックレス。といっても長さは50cm程度なので、ちょっと短めです。
リンクの大きなチェーンを使ったので、長さ調節が出来るようにしました。

センターの大粒カットのビーズは綺麗なんだけど、樹脂なのでバリがありました。
とりあえずニッパーとヤスリで綺麗にして、自分用ならOKなくらいにしたけれど、
ちょっと販売用にはできないなぁというものです。
おまけにお入れするのも申し訳なくて出来ないし、こういうビーズが、結構な量、
溜まっているんですよね…(^-^;)

でもこうして自分で活用できて形になると、なんだか達成感があって嬉しい♪
樹脂ビーズに限らずですが、これからも無駄なく使っていきたいと思います。

**************************************************
☆有効活用できてよかったね♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
mokochocolate #-
 
ここみさん、あけましておめでとうございます。
福袋もあったのね!!
今頃、うっとりして見ていました!!
ステキな素材ばかり詰まってたんだね。。。
今回の自分用って作品も大活躍しそう♪
ぷー #-
 
とても半端なビーズとは思えませんよ。 流石ここみさん、本当にパーツを使うのが上手ですね。

在庫を持っているぷーとしては大いに見習うところがあります。
ここみ #zlAQJbYM
★mokochocolateさん★ 
遅ればせながら、あけましておめでとうございます !
今年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)
福袋、あったんですよ~うっとりして頂いただけでも嬉しいです♪
自分用に作ると、細かい事をあまり気にしないで(笑)作れるから
リラックスして作れますよね♪ 活躍させてあげようと思います !
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
わーい、本当ですか♪ 嬉しいです~ありがとうございます !
私もZAIKOはたっぷりなので、少しでも使う方向で…(笑)。
何が問題なのかはわかっているのです。。
どう考えても購入>使用なんですよね(^-^;)ゞ
でも眠っていた在庫を形に出来ると、嬉しいですよね !

秘密にする


