スポンサーサイト 
おまけの試作中 
今日は皆既月食でしたね~
東京は夕方にはどんよりと曇ってしまったので ( 今は雨が降ってます… )
私はニュースの映像で見ただけですが、実際にご覧になった方はラッキーでしたね♪

ショップの方でもお買い物をして頂きまして、ありがとうございます♪
今晩までにお買い物して頂いた方全員に、「ご注文確定メール」をお送りしました。
ご確認下さいますよう、どうぞよろしくお願い致します。

COCOMIXショップの年末年始は、特にお休みの予定はありません♪
発送のみ12/29~1/4までお休み致しますが、メール業務等は通常通りです。
今年は福袋とかどうしようかな~と、まだ悩み中ですが、お時間のある時に
覗いてみて下さいね♪

さて今日は、ヘンプと天然石のプチストラップの試作ネタです。
ただいまショップではお買い物頂いた方全員に、ヘンプと天然石のプチストラップ
をプレゼントしておりますが、リピーター様にはデザインがかぶらないように、
いくつか種類を作っています。

デザインと強度のバランスが難しくて、試作がたくさん出来てしまいました。
見た目だけを考えるならばもっと気軽に作れるのだけど、強度はとても大事なので、
試行錯誤していました。イメージを形にするのって、ほんと難しい。。

hemp_strap4.jpg

他にもいくつか作ってみたのだけど、お見せできるものはこれくらい…(^-^;)ゞ
ひとまず、1番手前のものに決定しました。
天然石の穴が小さいので、細くて丈夫な素材で作るのが大命題でした。

細くて丈夫…それなら革細工の縫い糸にもなるラミーの出番です !
ramie_honeywax.jpg

綺麗な色に染められた、極細ラミーちゃん。0.5mmほどの太さですがとても丈夫 !
今回は蜜蝋でロウビキして、更に丈夫にしてみました。
使用している蜜蝋は、リップクリームなどにも使われる国産の天然素材です♪

購入したショップでは、手に持つ部分はクッキングシートで覆うと良い、って
アドバイスがあったのだけど、家にクッキングシートがなかったので、代用品の
グラシンペーパーでカバーして使っています。

お届けするプチストラップのお色やデザインは、ここみにお任せ頂いていますが、
ピンク系がいい ! 等のリクエストはOKですので、お気軽にお申し付け下さいね。
どんなデザインが届くかはお楽しみに~♪

**************************************************
☆ストラップ楽しみにしてるよ~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
ぷー #-
No title 
ここみさんのアイデアあふれる作品の数々、 素晴らしいですね。
常にアンテナを張っている様子が、 感じ取れます。
それが人気のゆえんかな。
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
お返事遅くなってごめんなさい !
アイディア溢れるなんて、とっても嬉しいです♪ありがとうございます !
アンテナを張っているなんて言って頂けて、感激です~ !
ちょっと手を広げると、いろいろ楽しいこと ( 在庫も/笑 ) も増えますね♪
これからも頑張ります(*^-^*)

秘密にする


