スポンサーサイト 
天然石ゴムブレス 
久しぶりにゴムブレスを作りました♪
最近仕入れたラピスがとっても綺麗だったので、まずはラピスを使ってひとつ。

brace53_1.jpg

↑ 水晶とブルーレースアゲートをあわせて爽やか系に。。
寒色系なので夏向きの色合いかな、という気もいますが…冬の寒い朝のような
キリッとしたイメージになりました。

ラピスはターコイズと並んで、日本では12月の誕生石でもありますね♪
嫉妬、不安などのネガティブな感情を払拭して、邪を退け、幸福と成功に導いてくれる…
そんなパワーが古代から大切にされてきたということです。

brace53_2.jpg

↑ ラブラドライトとムーンストーン、水晶、ローズクォーツのボタンカットを使用。
ちょっと地味な印象ですが、実物はふんわりしたイメージで優しい感じがします。
ラブラドライトとムーンストーンは、同じ長石の仲間で相性もバッチリです♪

brace53_3.jpg

ラブラドライトのピンクのレッセンス、お判りになるでしょうか ?
このピンクのレッセンスはあまり強くないので、他の粒のブルーやイエロー系の
レッセンスの方がギラっと目立つのですが、なんとなく嬉しくて写真を撮りました♪

久しぶりのゴムブレスでしたが、思い切り天然石に囲まれて癒されました~♪
シリコンゴムがなくなってしまったので、今日はこれ以上作れなかったけど、
また近いうちに作りたいと思います☆

**************************************************
☆私も癒されたよ~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
わか #ihn3MyrQ
初コメです♪ 
はじめまして、いつも楽しく読み逃げさせていただいてます(ぉぃ)
ピンクのレッセンス、かわイイですねぇi-178ラブラドライト、大好きな石です。
うちにいるコはブルーのレッセンス。いつ見てもうっとりしちゃいます・・・

ラブラドのグレーとローズクォーツのピンクは人気のある組み合わせ。優しい気持ちになれそうですよねっ♪
久し振りにこの組み合わせで何か作りたくなりました。

ラブラドに引っ張られてのカキコでした(笑)
ここみ #zlAQJbYM
★わかさん★ 
はじめまして、コメントありがとうございます(*^-^*)
いつもご覧頂いていたということで、すごく嬉しいです ! 読み逃げ全然OKですよ~♪

ラブラド、結構最近気になり出した石です。レッセンスが神秘的で素敵ですよね !
わかさんのおうちのラブラドちゃんはブルーのレッセンスなんですね~ブルーも大好き♪
ピンクのレッセンスのものって持っていなかったので、嬉しくて写真撮っちゃいました。
ピンクとグレーは、可愛くて私も大好きです。是非作ってください☆
わかさんのブログにも遊びに行きますね ! これからもどうぞよろしくお願いします♪

秘密にする


