スポンサーサイト 
アバロンシェルとパールのネックレス 
この週末は暖かかったですが、この後に備えてやっとコタツを出しました。
待ちかねたように、うちのにゃんこはコタツに潜って出てきません(笑)。
私もこれでぬくぬくできると思うと、結構嬉しいです♪

今日はちょっとマダムを意識した(?)ネックレスを作りました。

l_nek111_1.jpg

独特の光沢が美しいアバロンシェル ( あわび ) の雫型のトップと、
2色の淡水パールを使った、シック & ゴージャスな雰囲気のネックレスです。

l_nek111_2.jpg

アバロンシェルは、4枚のパーツを貼り合わせて作られています。
両面とも同じ加工がしてあるので、模様の綺麗な面を表に使いました。
ネック部分の淡水パールは、ころんとしたブルーグリーンのコイン型をメガネ留めで
つなぎ、ピーコックカラーのバロック型は、グリフィン糸に通してあります。
ピーコックカラーは黒っぽく見えますが、粒によってパープルやグリーンに輝きます♪

オシャレをした時にエレガントに使って頂くのも素敵だし、逆にカジュアルダウンして
シンプルなセーターに合わせても良いかな~と思っています♪

**************************************************
☆アバロンって綺麗だね~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
よち #-
 
あっ、きれい~v-238
この貝独特の綺麗さは大好きです♪
貝は「大人がつけるもの」と思っていましたが、年齢的に大人になった私・・・う~ん、まだまだ着けこなせないかも~(--;)
顔は年相応なんですけど(笑)
ぷー #-
 
アワビのパーツがとてもステキです。 何とも言えない素敵な色合い、 見入ってしまいますね。
それをチェーンにしないで、淡水パールを使っているところは流石ここみさんですね。 高級感あふれとてもシックです。 うーん、 これは欲しくなりますね。
ここみ #zlAQJbYM
★よちさん★ 
わぁ、ありがとうございます !
あわび貝って、虹色の模様が独特で綺麗ですよね~♪
「貝は大人がつけるもの」ってなんとなく判ります。シックですよね。
私もすっかりオバサンなので、似合うはずの年齢ですが、
このゴージャスな雰囲気は、まだまだ着ける自信はないです~(^-^;)ゞ
こういうアクセを、さらりと着けられるマダムになりたいです(笑)。
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
高級感あふれるなんてとっても嬉しいです ! ありがとうございます !
ネック部分はチェーンにするか淡水パールにするか、悩んだのですが
ぷーさんにそう云って頂けて、淡水パールで正解だったみたい♪
ほんと、あわびって独特の美しさがあってちょっと神秘的ですよね。
見入ってしまうというのも、とてもよく判ります~私もです♪

秘密にする


